スポンサーサイト


神戸税関新館 その1


神戸の海の玄関 神戸税関のご紹介をしていますが 今回は新館を案内しますね

現在の神戸税関庁舎は 3代目庁舎です
3代目庁舎は 平成8年4月に着工し、平成11年3月に落成しました。同庁舎は、二代目庁舎の姿をそのまま引継ぎ、船をイメージした神戸港の新しいシンボルとして生まれ変わっています

中庭から 新館部分を見ています

神戸税関新館

この日は オープンカスタム 特別公開の日でしたので いろんなイベントを指定ました
では 新館見学に レッツゴー

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです
中庭で後ろを振り向くと 時計塔が見えました

神戸税関 中庭から旧館を見る

中庭には 丸い噴水 

中庭噴水

毎年 オープンカスタムの日には 神戸税関書道 絵画コンクールが行われ 優秀作品は庁舎に展示され そして表彰式が行われます

海に関する文字が描かれています
みんな上手ですね

書道コンクール

絵も 海や船 のびのびと画用紙からはみ出るぐらいに描かれています

神戸税関絵画コンクール

神戸税関長賞 優秀賞は こちらにアップされています 良かったら見てあげて 絵画の部 書道の部

輪投げをしていました
昔々 船でしたのを思い出して挑戦しましたが 見事沈没
白い線が3本ありますね
一番前が小さな子供 2本めが子供 3本めが大人 私なんか子供並みなんだけれど・・

輪投げ

新館を入ったところはアトリウムになっていて そこではコンサートをしていました

新館アトリウム

ライブ

真上から見ています

アトリウム出の演奏 俯瞰

ちょっと移動して この家族は特等席から見ていますね

アトリウム 俯瞰2

入れ替わり立ち代わり いろんなバンドが出演していました

このアトリウムから旧館を見れば こんなふうに見えました

アトリウムから旧館を見る

良い建築は 絵になりますね

この後 新館の屋上展望室に行きました
旧館の時計塔よりも 少し高くて 360度の眺望 素晴らしかったです
次回にアップしますね

今日はここまでです
ありがとうございました

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-2
撮影日時 2012/11/18


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 建物の写真 | Genre: 写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

