

大阪駅に沈む夕日


新しくなった阪急百貨店のエレベーターから 大阪駅の大きな屋根に沈む夕日

大阪駅 夕日


あっという間に地上階についてしまって 日も落ちてしまいました

この大きな屋根は ホームを覆っている屋根です

黄昏時の大阪駅

続きでも ご覧下さいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

大阪駅が新しくなってからもう大分たちます
マダ本格的に探検には行っていないのです

ここはなんという場所なのか 多分2F 
普段は ここも使わないで駅を利用しています

XZ2_20130203_100.jpg

はっきり言いましょう

新しい部分に足を踏み入れたら ワタシ 迷子になります

ええ年をしたおばさん いえ おばあさんが迷子になるなんて
それも大阪育ち 学生時代は阪急百貨店でバイトをしていたワタクシが 迷子
おぉ イヤダ

すこしずつ探検してみないとね

エレベーターを上がっていくと おおきな金時計のある時空の広場(ときのひろば)に出ます

時空の広場

この辺りは以前にも写していますが 夕暮れ時は昼間とは違った雰囲気です

時空の広場

なんだか絵になりますねぇ

ここ 時空の広場は 大阪駅ホームの上部を南北に横断する形で設けられた連絡橋の屋上部分です

駅の南北、階下と階上を結ぶブリッジ機能 人々が集まる広場、駅のアナウンスを聞きながらコーヒーを飲む憩いの場

待ち合わせにもいいのです

XZ2_20130203_143.jpg

おりしも バレンタインシーズン

バレンタインフラッグ

紫の色は大丸百貨店

XZ2_20130203_139.jpg

ワタシは まるでジオラマのようなプラットホームを眺めるのが好きなのです

XZ2_20130203_146.jpg

時空の広場

気候さえ良ければ ワタシ 一日大阪駅で遊んでいられると思います

食べるところもいっぱいあるし 屋上にはお庭もあるのです

暖かくなるのを 待ちわびている TOSSYです

そうそう 大阪駅に行った時 必ず足を止めるのは 路上ライブ
よく見かけるのは この 二人組みのアコースティックバンド HEART
ヴォーカルは ちょっとクイズに強い宇治原くんと似ているね
 
ヨドバシの向かい側部分の歩道です

HEART

足を止めて聞いていく人も多いです
ファンもついてきていて ファンサイトのようなBLOGもできています
メジャーデビューできればいいね 

これは23日の分 YOU TUBEにアップしていました
この日は一人だったのかな



では 今日はこの辺りで さよなら

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2013/02/03

関連記事

コメント

大阪駅は・・・

タカラヅカを観劇した帰りによく通過点で乗り換えをします。また阪急、阪神にもよく足を運んでるので利用はしてますが改めて構内のお店などは詳しく知りませんね。まして伊勢丹三越へはまだ数回ですし、大丸も改装後は2度しか行ってません。
どうしても宝塚の友の会に入ってる関係で阪急、阪神での買い物になりまたお安いと思ってます。

2013/02/18 (Mon) 19:05 | ポンタ #A1vz8dvw | URL | 編集
ポンタさんへ

宝塚友の会に入っておられるのですか ワタシも昔むかし 中学高校の頃 母が阪急百貨店の友の会にはいっていて 年末にはお買い物券が出て 年に何回か宝塚の招待が有り またチケットもいいお席が取れ よく見に行っていました
お買い物は最近はガーデンズで済ませています
伊勢丹に買い物に行ったことはないですね 大丸は食事に時々です

2013/02/18 (Mon) 19:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

黄昏時の大阪駅も情緒がありますね。
いつも昼しか行かないので、今度は夕方に行ってみたい気分になりました。

2013/02/26 (Tue) 10:51 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
zuboratarou さんへ

レス遅れて申し訳ございませんでした

黄昏ってどこも日中とは異なった雰囲気になりますね
新しくなった大阪駅には旅人が増えたように思います
いままでは通勤通学買い物客しかいなかったですが・・

2013/03/05 (Tue) 11:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

