スポンサーサイト


お江戸見物記4 ミッドタウンのイルミネーション


お江戸見物記4です 東京タワーを後にして 赤坂のミッドタウンへと行きました
ミッドタウンは 防衛庁跡地にできた複合商業施設です

25年ほど前に東京へ行ったとき 一人で六本木やら麻布十番 原宿をうろうろしたことがあるのです
その時に六本木にも行ったのですが 歩いているうちに自衛隊の前に出てびっくりしました
どうしてこんなところに自衛隊?ってね

その後防衛庁の移転が閣議決定され 複合施設として再開発され 五年前に開業しました
東京ミッドタウンは、ショッピングセンター、オフィスビル、ホテル、美術館、ホール、医療機関、駐車場、公園など、多様な施設から構成されています

公園の広場でしょうか 芝生広場一面にLEDを敷き詰めたスターライトガーデンは とってもきれいでした

では 動画をどうぞ



後半のBGM きよしこの夜は Music Cafe様よりお借りしました 

おしゃべりが入ってしまってちょっと聞き苦しくなりましたので ビデオの音量は消してしまったのです

行った日は 12月6日まだそんなに混んでいませんでしたが クリスマスごろはすごかったでしょうね 
東京駅の光の芸術も中止になりましたね
やはり東京は人が多いのですね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



続きです

写真も写しています
よかったら 写真をクリックして アルバムをご覧くださいね



もし プラウザによっては 上に小さなアルバムが表示されていない方は 下の写真クリックで見てください



屋内の吹き抜けのガレリアに フィンランドの大きなモビールが 飾ってありましたよ

クリスマスも過ぎたので もうツリーなどは大急ぎで片づけているのでしょうね
きっと今夜は徹夜だわ・・

今年は 東京から帰ってウイルス性胃腸炎になり おとなしくしていましたので クリスマスイルミは結局ここを見ただけになりました




カメラ機種名 OLIMPUS XZ-2
撮影日時 2012/12/06

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 東京 | Genre: 旅行

コメント

NoTitle

そのあたりは行ったことありません。
だんだん東京のことがわからなくなりつつあります。
ちなみに本籍地は中央区八丁堀です。

2012/12/31 (Mon) 01:47 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

AGIOSさんの本籍地は 八丁堀ですか 御宿かわせみの世界ですね このあたりご存知ないのですか 私はおのぼりさんをするときは 六本木 原宿 麻布十番などトレンドなところに行っていますわ でも変貌はすごいですね 大阪もそうですが・・大阪駅で毎ぼになっていますよ」 

2012/12/31 (Mon) 23:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

