京都の宿 エキシブ八瀬離宮に泊まる


京都への一泊旅行 さぁ お宿は どんなところかな
みなさん エクシブって会員制のリゾートホテルがあるのを知っていますか
京都は比叡山のふもと 八瀬にある エクシブ京都八瀬離宮に泊まってきました

えっ 会員権 持っているのか?ですって・・
そんなの TOSSYさまが持っていいるはずがないじゃありませんか 

京都旅行は妹と一緒だったのですが 妹の連れ合いの会社が 法人契約しているのかな 申し込めば使えるのです
ルームチャージは 普通のホテルよりもお安いので 泊まりの旅行をしました

八瀬って あの京都大原三千院の大原の近くです
いまは 大原っていうと イギリス人のベニシアさんが有名ですね

四条祇園から 京阪電車 おけいはんにのって 出町柳へ 
出町柳から 叡山電車に乗って 八瀬比叡山口へ 

さぁ ここが八瀬です ローカルな小さな駅です

叡山電車 八瀬比叡山口駅

一昨年だったかな ここからまだ少し先の鞍馬へもみじを見に行ったのだわ
鞍馬の駅も同じような駅だったわね

では リゾートホテルは どこかな?

続きをどうぞ

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

昔 八瀬には八瀬遊園という遊園地があったのです 1964年開業
最初はそこそこ流行っていたそうですがだんだんと 行く人が減り 2001年閉園
このころは あちらことらで遊園地が廃業していきましたね

遊園地はどうなったのかなぁと思っていたら 遊園地の後に 2006年エクシブ京都八瀬離宮ができたのです

駅から 本当にすぐでした

ここが入口? なんか殺風景だけれど・・・
ホテルは低層です

エクシブ八瀬離宮

両側に水をたたえたエントランスを進んで フロントへ
この通路は 夜がきれいでした
あとでアップね

フロントあたり 天井が高くて気持ちいいです

エクシブ フロント付近

外は抜けるような青空

大きな窓

さぁ どんな部屋かな

廊下を進んでいきます

廊下

壁に掛けられている芸術作品 なんだか知らないけれど いい感じの作品だった

廊下の飾りタイル?

部屋です

エクシブ 八瀬離宮 room

なんと 69㎡ 定員5人 マンションみたいでした
気になる人は ここ みて オーナーズルームだって

そうそう このお茶器は 南部鉄器 パリでえらい人気という鉄器です
おいてあったティーパックで日本茶を入れてみたのですが・・・
金気のにおいがきになって 飲めませんでした
電気ポットに入っていた水がおいしくなかったのかな
鉄器は 外国で人気の分は 中はホーロー引きだそうですが ホーロー引きなら デザインだけの鉄器になってしまい 不足しがちな鉄分をとるためには ホーロー加工をしていないほうがいいのですが 慣れないと気になりますね

朝から暑い中 歩き回って疲れていたので お部屋のバスで 汗を流しましょう
お風呂は 部屋にもありますが スパがあるのです スパはあとで行きます
バスルームは ボコボコ 泡の出るのでした

さっぱりしたところで 夕食の前に 館内探検

ここが最初にアップした入口ね
昼と夜とでは全く印象が違います

入口

ここから 水に挟まれた通路を歩いて 館内へと向かうのです

エントランス通路

ラウンジ お客様がいるので この部分しか写せなかったです

ラウンジ

で ダイニングルームへと イタリアンでお願いしました

ディナー


MENU

お食事前にストゥッツィキーノ

サツマイモのインサラータ 低温調理した

サーモンに万願寺唐辛子と梨のチャアネ

丸茄子とドライトマトのピッツア
赤ベビー水な添え

色々な茸のラグーにプロシュートコットと
紫蘇和えスパゲティーニ

和牛ロースのグリル
ざくろをちりばめて赤ワインソースと共に

パティソエオリジナルドルチェ
コーヒーまたは紅茶


なかなかに おいしゅうございました

お値段気になるって? いっちゃいましょうか これで 確か6000円だったと覚えています
カプリコルノ(山羊座)というコースで メインを豚を牛肉に変えてもらいました

明日は 比叡山にのぼります

歩いて ? まさか

ケーブルカーとロープウエーと バスで上がります


追加 

朝ご飯は バイキングで 和洋中そろっていて コックさんがオムレツを焼いてくれました
中華粥もありました

私は洋風にしました

朝食バイキング


では またね
さいごまで よんでくれて ありがとう



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/09/17
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 京都 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する