スポンサーサイト


神戸王子動物園 桜風景

秋にご紹介した神戸市立王子動物園に また行った
王子動物園は 桜の名所
それに 4月には 園内にある異人館 国指定重用文化財 旧ハンター住宅の内部公開があるのだ
これはなんとしても出かけなくては・・・・

桜の追っかけをして 疲れ気味だったけれども 行った

王子動物園は 神戸の中心地三宮からJRでも 阪急電車でも 一駅大阪よりに戻ったところ

JR灘駅から 動物園に向かう商店街も パンダストリート


パンダストリート



平日で おまけに曇り空 すいています
保育所の園児でしょうか 遠足できていました
とっても可愛い


王子動物園1


やはり ここは パンダに登場していただきましょう
パンダは 日中共同繁殖研究のために 神戸に貸し出されているのです

パンダ



園児たちは一生懸命観察をしています

パンダは暑いのが苦手 
夏になると運動場には出てきません


パンダ2



春は ベビーラッシュなのです
げっ歯類の中では最大の動物カピバラにかわいい赤ちゃん2頭が誕生!
仲良く母親の周りを駆け回ったり、お昼寝したり、お乳を飲んだりと元気いっぱい!

可愛いでしょう
まだ 生後2週間も経っていないのです


カビパラの親子



フラミンゴも 卵を抱いています
真ん中に卵があるでしょう
これは写したのは 4月14日 GWあたりに孵化すると書いてあったから 
今 行ったら きっと ベビーにお目にかかれるわね

フラミンゴ


そうそう パンダも4月7日に人工授精が行われました
上手くいったら 8月には 赤ちゃん誕生です
そうなるといいですねぇ

ここは パンダ舎の前の桜です
連休のときは このロープに沿って並んでパンダを見るのでしょうね

王子動物園2



もう少し動物を
オランウータンです お友達に間違えられたのかしら 急接近してきました

オランウータン


ゴリラも 外の運動場に出てきていました
外にでているのを見たのは初めてです

ゴリラ


他にも動物いっぱい写しました 改めて アルバム化します

園内の桜風景をお楽しみください

園内の桜2



園内の桜3



王子動物園3


中国の兵馬俑のレプリカがありました

園内の桜5


お目当ての旧ハンター住宅は ここのすぐ上にあります
毎年 4,8,10月に内部公開されるのです
神戸に現存している異人館の中でも 最大級の 素晴らしい異人館です

旧ハンター邸


次回に 旧ハンター邸をご紹介しますね
では またね

神戸王子動物園 公式HPは こちら

前回 11月の王子動物園の記事は こちら


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
撮影日時 2006/04/14


 ← クリックお願いします


FC2blogランキングに 参加中です

ランキングが上がっていると とても励みになります 
上のバナーをプチッと一押しで ポイントがつきます 

一日一回有効です 応援 よろしくお願いします m(__)m


過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます

お時間のある方は どうぞ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

動物園かぁ、いいですね。
僕の所には動物園とか遊園地がないんですよ。
だから遊園地も滅多に行けません。
パンダ、やっぱり可愛いですよね。

2006/05/10 (Wed) 06:02 | otsu #GCA3nAmE | URL | 編集
久しぶりやね

こんにちわ、今ランクを見たら、4位でした。上がったね。私のほうやっと連休仕事が終わり休みになりました。おかげで朝からゆっくりです。

よく寝た!朝早くから弁当の用意をしなくて良いというのは天国です。
まぁ~休憩時間中に忙しくても写真は何枚か撮りましたけどね。(*^_^*)

ではでは、早く3位に入れるように頑張ってくださいね。

2006/05/10 (Wed) 12:33 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
otsuさん

ねっ パンダ 可愛いでしょう
すぐマジかに見ることが出来るのです
私が行ったときはいつも お食事の時間で りんごを食べていたときもあります
上野のは ゴロンと寝ている時が多いのですって・

松江には フォーゲルランドがあるではないですか
フクロウ 可愛いですよ
神戸花鳥園で見てきました

2006/05/10 (Wed) 23:02 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
栄ちゃんへ

連休の間のお仕事 終わったのですね
お疲れ様でした

は~I また アップしてきました
3位は 花日記です

がんばりますので これからも応援よろしくおねがいしま~~す

また 一緒に写真写しに行きましょうね

2006/05/10 (Wed) 23:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
パンダ

tossyさん、お知らせでお伺いです。
パンダは何時見ても可愛いね。
ずっと先に見たときはちびっ子と一緒だったから春休みだったかな?

少し落ち着きました。
レンク押し上げに行ってまいります。

2006/05/11 (Thu) 14:40 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
愛情・・・

 どんな写真でもそうですが、愛情のこもった写真はいいですね。花にも動物にも愛情を持って撮影すると良い絵が出来るように思います。
 わたしゃ、まだまだです。
大阪城も子供たちや学生さんの団体が多い昨今です。
 緑豊かで色とりどりの美しい花々。
 ちょっとお散歩したい気分ですがフラフラ歩いてたら会社から丸見えですので怒られそうです・・・・
(^○^)

2006/05/12 (Fri) 10:42 | たんぽぽ #VBkRmpN2 | URL | 編集
KIKOさんへ

いつも応援ありがとうね

今見たら なんだかしたからドンドン上がってきて 順位大幅に落ちてしまいました

もっと軽~いのが喜ばれるのかな?

まぁ がんばりますのでこれからもよろしくね

2006/05/12 (Fri) 15:03 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
たんぽぽさん

大阪城 今奈にか催しをやっていますね

行きたいと思いながら なかなかいけません
最近は大阪城も東南アジアからのお客さんが多いですね

いま 緑が何時版きれいですね
もうしばらくしたらもっと濃い緑になって 暑苦しく感じますね

2006/05/12 (Fri) 15:06 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
動物園

当世流行りは動物園でしょうね
パンダはいつ見ても
愛嬌あってかわいいわ

オラヌータン、誰かに似てますよね
だれでしたっけう~??
私ですと上野動物園ということに
なるのです がそこまでいくと
つい別なところに行くようになります

天気がもう梅雨のようです
どうしたのでしょうね

2006/05/14 (Sun) 23:19 | tonko #RgyCeBHA | URL | 編集
とんこさんへ

動物園はいいですよ
とっても和みます

王子動物園には 30分もかからないから気楽にいけます
旭川の動物園 行きたいです

こちらももう梅雨みたいですよ
わたしでも 出かけるのが億劫になって 土日と出かける予定でしたが やめてしまいました

2006/05/14 (Sun) 23:55 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

