垂水アウトレットパーク マリンピア神戸


今日は 神戸市垂水のアウトレットパークのご案内です
神戸よさこいの会場になっていましたので いってきて ついでに写真を写してきたのです

正式名称は 三井アウトレットパーク マリンピア神戸 で 1999年にオープンしました
できたのは知っていましたが あまり興味のあるブランドもなかったから行ったことはありませんでした

でも アウトレットパークと名乗るだけあって楽しく作ってありますね
まさにパークでした

入口です
海沿いの国道2号線から ちょっと入ったところです

三井アウトレットパーク マリンピア神戸

昔このあたりに漁港はありましたが ここは埋め立てたのだそうです
漁港は 東隣にありました
ずっと前にここから船を仕立てて淡路沖に釣りに行ったことがあったわ

では 入ってみましょう
続きを見てね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

mapです

地図

明石海峡大橋のすぐ近くです
JRの垂水駅から歩いて10分ぐらいです

まず最初に目に入るのか ここ ファクトリーアウトレッツ ウエスト
右の建物なじみのあるマークがついていますね

FACTORY OUTLETS WEST

ここは最初にポルトバザールとしてオープンした区画です

マリンピア神戸

すすみましょう

日曜日ですから人が多いです

まるで外国の街を歩いているような感じです

マリンピア神戸

あれれ 遊園地に来たのかしら

遊具のある広場

プール? ボートなのね

遊具のある広場

船もありました

海賊船?

ミニエキスプレスが走っていました

ミニエキスプレス

子連れのファミリーは買い物というよりも遊びに来ているという感覚のようですね
(注) ここでご紹介している乗り物 遊具は 土 日 祝日のみの開催です

突き当りは海です
ここもまた 外国のようですね

ヤシの木

この日はよさこいをしていましたので みんな記念撮影をしていました

海辺のデッキ

小さなヨットハーバー 神戸フィッシャリーナには プレジャーボートなどがが係留されています

神戸フィッシャリーナと明石大橋

もう少し時間がたって暗くなるとこういう風になります
向こうでキラキラしているのは 淡路サービスエリア 観覧車も見えますね

神戸フィッシャリーナと明石大橋 夕景

明石海峡大橋にも灯がともり きれいです

明石大橋 夜景

この日は全然買い物をしていないのです また行ってみようと思います
岡山や淡路島 四国あたりからも買い物に来ているようですね

マリンピア夜景

では さようなら バイバイ

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/09/09

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 神戸市 | Genre: 地域情報
Tag: 神戸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する