昨日 突然 PCが起動しなくなりました


昨日突然 メインに使っているOCが 起動しなくなりました

電源を入れると NECのロゴが出て 難病化すると ブーンと言う音も消え ブルーバック 文字なし
早朝に使ったときは ちゃんと動いたのだけれど・・
PCに組み込まれていた起動障害を修復するシステムもうまくいかず 結局は 再セットアップ リカバリーすることになりました

写真データは 最後に取り込んだものは バックアップできていませんが まだデータはカメラのメディア内

ドキュメントのバックアップをしばらくしていなかったので どうしようと思ったけれど 作成してあったリカバリーディスクを入れると データーのレスキューができるではないですか

早速 マイドキュメント メール マイビデオ 筆ごのみ お気に入りなどを Dドライブにバックアップしました
マイピクチュアは Dドライブに入るような容量ではないのです
これは 外付けHDDにバックアップしていました

で 夜中に リカバリーをした 
ウインドウズがやっと起動したところで ちょっと中断
寝ました

あと まだネットにつないで マイクロソフト2010も入れなくてはいけない
そしてあとから入れたソフトを入れて ヴァージョンアップもしなくては
Dドライブに入れたバックアップ分も戻さないと・・

リカバリーって大変ですね このマシーンでは初めてですが リカバリーをするのは2度めです
でも 大掃除ができて マシーンが軽くなると思います

次に書こうとしていた 京都旅行の写真も 編集していたのだけれど バックアップできていなくて ちょっとBLOGの行進ができません

今使っているPCに 写真 取り込みましたが 未編集です 

使い慣れたPCをネットに繋がないと駄目ですので 今しばらくお待ち下さいね

季節が秋になりました 
朝晩 冷え込んでいます
寝冷えされませんように・・

京都で彼岸花が咲いていました

三十三間堂の彼岸花

どこだかわかりますか?
三十三間堂の裏庭です

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2012/09/17
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

慣れないパソコンで せっかく書いたコメントが 消えてなくなりました。どこかを触ったのかな?8が出るまでと待ったのですが、待てなかったので7の最終で・・・・
いずれにしても パソコンがおかしくなるとストレスですね。遊んでるときは楽しいですけどね。

2012/09/28 (Fri) 09:26 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

リカバリ自体は CDを入れればかってにしてくれますが あとのヴァージョンアップや ソフトの取り込み
が大変です 今日も印刷をしようとして あぁ ソフトを入れていないとCD入れたのですが なかなかドライブを読み込んでくれなくて もたもたしました

2012/09/29 (Sat) 20:55 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する