我町のローカルな夏のイベント 歩行者天国 


日曜日庭が街のローカルなイベントが今年も行われました

イベントの名称は 歩行者天国 
バス通りカラバスをちょっとどいてもらって もちろん車も・・ 手作りのお祭りをするのです
バスは住宅街の普段通らない道を迂回します

今年で もう29回目 第一回から見ているんだから 私も古い住民になりました
今年は 新しくギャルみこしを始めました

ギャルみこし

手作りのお神輿です 何が乗っかっているのかな 
見たことのない娘たちだなぁ 

このお祭りは 神様も仏様も関係なしの商店街が中心になってしているイベントなのです

29回も続いています 
始めた頃は もっと賑やかで 予算もあって 吉本の芸人さんなども呼んでいました

横山やすし とか 月亭八方 大介花子も来たわ
吉本ではなくて 地元ということで鳳蘭さんが来たこともあった
野球選手もきていたなぁ

徳島から阿波踊りも大挙してきていたわ

でも 今はもう 地元の手作りまつり 
出演する人もみんな素人のボランティアです

では続きを見てね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

この日 とっても暑くて 頭の中がウニになってしまいました
で 写真を写す元気もなく 少しだけです

昨年に引き続いて 桃色ジャズバンドの皆さんが元気にジャズを演奏してくれました
演奏していたのは 「私の好きなもの」 My Favorite Things でした
サウンド オブ ミュージックで使われていたので好きな人の多い曲ですね

桃色ジャズバンド

今年は バンドがもうひとつ参加 豪勢ですね

「KG Sky Wing Jazz Orch.」 関学の軽音のOBたちで結成されたジャズバンドです
演奏していたのは 何だったかなぁ・・?

KG Sky Wing Jazz Orch.

武庫川女子大の可愛いお姉さんたちも来てくれました
武庫川女子大学バトンチアリーディング部”HONEYBEE”のみなさんです

この時はステージでちょっとだけ試技と挨拶 
カメラ間に合わなくて・・

XZ1_20120729_031.jpg

整列

武庫川女子大 Honey Bee

このあと夕方にパレードをすると宣伝していました 

フリーラインスケートの皆さんも今年もやって来ました

フリーラインスケート

これ難しそう・・

ヨーヨー釣りのようなお店がいくつも出ていました

スーパーボールすくい

これはテキ屋さんではなくて 地元のおばちゃん おじちゃんたちがしています

この子 すごいわ もう破れてるのに まだすくっていたわ 達人やわ

達人

何をしようかまよっているおんなの子

何しようかなぁ・・・?

コラージュにしました

歩行者天国コラージュ

舞台で挨拶をしているのは 西宮市長 ちょっと貫禄無さすぎ

市長あいさつ

もう一度 ギャルみこしのみなさんに出てもらいましょう

ギャルみこし

暑い日でした
私はちょっと歩いただけですが 汗だくだく

お世話役の商店主の方たちのほとんどが高齢者 
皆さん無事に最後までされたのかなぁ

ぬいぐるみに入っていた関学のアルバイト君 大変でしたね ご苦労さまでした



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/07/29
関連記事
スポンサーサイト
Theme: イベント | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する