スポンサーサイト


奈良ホテルでのお茶

ホテル内探索を終えて ティーラウンジでお茶をしました

朝早くに家を出て 法隆寺 中宮寺に行き この日はまだコーヒーも飲んでいませんでした
ティーラウンジは 庭に面してありました
窓の外は緑 緑 時々しかも遊びに来るとか・・

奈良ホテル ケーキセット

ケーキセットをいただいたのですが ここでちょっとしたときめきがありました

さぁ なんでしょうね

あとは続きでどうぞ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

実は この項を書くのは2度目です
一度写真も入れて 最後まで書いたのですが 推敲をしていて変なところでクリックをしたのです
すると 保存もせずに ページが戻ってしまいました
時々あるのです
それが最初から書いた時ならそこまで保存してくれる機能がついているのですが 書き足しでしたので 最初に保存されていた書き始めの2,3行に戻ってしまいました

その日はもう書く元気なく そのまま寝ました
日を置いて改めて気をとり直して書いているのです

コーヒーカップは すっきりとした藍色 模様は アセビと見ました

アセビは漢字で書くと 馬酔木 馬も酔っぱらう毒を持った木ですので 鹿は食べないから公園内にいっぱいあるのです
白い小さな花を咲かせています
私はこういうシンプルなカップ好きですね 持ちやすかったし どこの窯かなと思って裏を見ましたら nikkoでした

上の写真 ちょっと見てくださいね
左の席 空いていますね 誰も座っていませんね

窓の外を見ながら コーヒーを飲み ケーキを食べていました
おいしいでした

隣の席に誰かが来た気配でした

しばらくして ふと顔を上げたら 真正面の席に男性が座っているのが見えました
上の写真に写っていない席です

ラフなスタイルで セーターを肩にかけて前で結んでいました
背は高そうでした
かっこいい~~

じっと見るわけにもいきませんので視線を外しまた庭を見ていました
どこかで見たことある顔だなぁ 誰かに似ているなぁ

もう一度 そっと見ました やっぱり似ている・・・

同行していた妹にそっと言いました
「隣に座っている人 ヒデキカンゲキに 似ている」
妹もそっとうしろを伺い 「似ているわ かっこいい人やね でも こちらのほうが若いみたい」

相手の人が話す声が少し聞こえた
照明のことを話している 矢張り芸能人だよ

一般の人には出せない雰囲気を身に着けているかっこいい大人の男だった

帰ってからご近所さんに話していて その時初めて ヒデキが2度目の発作で倒れたことをしった
で ネットで調べたら 一時は半身不随状態だったがリハビリに励み 復活していて ライブ活動も始めたと知った

私の中では もうあの人は ヒデキ本人になっている
ヒデキ 頑張ってね また派手なアクションで歌ってね

ティーラウンジです

奈良ホテル ティーラウンジ

外のバルコニーにもテーブルがありました

ベランダ

これを書いていて もう30年近く前に 大阪のプレイガイドに朝早くから並んでヒデキのコンサートチケットを買いに行ったことを思い出した

当時の知り合いにヒデキファンがいたのだ
コンサートに行きたいけれど 幼稚園の送り迎えでチケットを買いに行けない で 朝の時間があいている私に階に行ってもらえないかと頼んできたのだ

で 私は電車に乗って 梅田まで行き行列に並んでチケットを買ったのでした
おばさんもいっぱい並んでいて このおばさんたちもヒデキファン?と思って聞いてみたら ひばりのチケットを買いに来たということだった

あのあと しばらくしてその子は離婚して引っ越していった
いまも元気にヒデキの応援をしているかなぁ 

では 今日はここまで
次回は ダイニングルーム 三笠でのフルコース フレンチディナーと 朝食です

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2012/05/13
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 京都・奈良 | Genre: 旅行

コメント

NoTitle

やっぱり素敵ですね
ハワイで100年を越えた(ハワイで一番古いホテル)に泊まったけどやっぱ和洋折衷は違いますね
いいな~~~私もいつの日か奈良ホテルに泊まろう!家から60分掛からない距離だけど
やっぱり泊まってみたいなぁ

2012/06/07 (Thu) 14:06 | 紫真ちゃん #5jYE.wrM | URL | 編集
紫真ちゃんへ

近くのホテルに泊るってとってもぜいたくな気分でいいですよ 私六甲山のホテルにも何度かとまっていますよ
昔 琵琶湖ホテルに泊ったこともあります 今 記念館になっているでしょう
あそこも景色が良くて 3階建てなのにエレベーターがあって いちいち ボーイが運転してくれたわ
新しいホテルは設備が良くていいけれど古いホテルはあじがありますね

2012/06/07 (Thu) 14:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

