スポンサーサイト


GW突入ですね



ゴールデンウイークに入りましたね
どこかにお出かけの計画がおありですか

もうすでに 車の中 なんて人もおられるとおもいます

TV newsで 大型観光バスが高速の側壁にぶつかるという大事故を報道しています

運転にはくれぐれもご注意くださいね

さて わたくし TOSSYは GW Week明けに奈良に行きます
まず 法隆寺に行って 中宮寺 ランチ そのあとは まだ考えていませんが 奈良の中心部に戻って 奈良ホテルに泊まります
そして 次の日は 京都 四条大橋 東華菜館でランチ これだけが決まっています
阪神間に住んでいて 奈良に泊まるなんてことは贅沢なことですが 交通費がかからない分 贅沢します

このシーズン 私の一番のおすすめは新緑を楽しむことですね
ハイキング 最高ですね


GWの阪神間の見どころなどちょっとアップしておきますね
花の開花時期については 年によって異なりますので まだだったり 終わっていたらごめんなさい


ここ数年は行っていませんが 神戸森林植物園が好きで 毎年行っていました
ツツジ類がきれいです 谷いっぱいにシャクナゲが咲くのです
 開花状況は こちら 植物園のblog参照
以前に行った時のblog記事です 2006年春 神戸森林植物園
インフィオラータ神戸北野坂
5月3日(木・祝)~4日(金・祝)
北野坂・北野町広場
神戸市相楽園 ツツジが見事な庭園です
異人館ハッサム邸 小寺家厩舎 いいですよ
アルバムは こちら 
アクセスは 相楽園HPはこちら で見てください
尼崎農業公園のボタン園 
約7300本のぼたんが植えられています。
牡丹(ぼたん)の花の見頃は4月下旬~5月上旬頃です。
入場料無料 駐車場有 詳しくは こちら 参照 


近所のお寺でボタン 咲いていました

ボタン

では みなさん 連休を楽しんでくださいね

わたしは お花の植え替えをしています

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

大変ご無沙汰をしてしまいました。

kei です 
 け~ちゃんです。。 覚えていてくれてましたか。。
   (^m^)ぶふ  こうなっちゃいそうですね。。
 
 BLOGの感じが がら~っと変わりましたね。。 
 春らしく 明るくて 目に優しく いいじゃありませんこと! 
 お元気していらっしゃいましたか? 

 ちょっと父親が訳ありで ここ4ヶ月ほど Blog更新も 撮りも思うように出来ません。。  
 そんなこと言いながら カメラ買っちゃたぁ~
 先に言ちゃいますが・・・ 
 canon や nikon でないメーカーですが・・ 
 でも新発売からもう一年以上のもので 
 マウント変えも考えたのですが やっぱり 浮気は出来ませんでした。。 
 また pentaxですが 645! いやいや 違います。。 
 あはは K-5です。 pentax 4台目となりました。。 
 昨日初撮りしてきましたが 全ていい感じです。
 新しいものの中には 見てくれも 質も落ちるものもありますが
 このカメラ 技術の進歩って 時代の流れでいいものが出来てきますね。 
 早く買えばよかったと実感です。 
 設定がよりいっぱいで 楽しいような 難しそであるような。。 
 ゴールデンウィークはこれで撮りまくりたいのですが・・・・ 

 ゴールデンウィークお楽しみくださいね!! 

 

2012/05/01 (Tue) 23:19 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

ほんとうにお久です
生きています

mailおくりました 

2012/05/02 (Wed) 00:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2012/05/03 (Thu) 16:11 |
