桜の中の子供たち2012 王子動物園


神戸市の王子動物園は 桜の名所として有名です
動物園だけでなく 小さな遊園地もあるのです

関西では 遊園地は軒並み閉鎖され 阪神間で残っているのは ここぐらいでしょうね

桜満開の遊園地 ご覧くださいね

この日 幼稚園児たちが遠足で来ていましたよ
遠足では 乗り物には乗れませんが みんな楽しそうでした

遠足の園児たち

ここでみんな揃って記念撮影をするのですよ

では 遊園地での写真ご覧くださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

小さな遊園地なのです

遊園地

乗り物は これは ドラゴンコースター この日は乗客は少なかったわ

ドラゴンと桜

そして アニマル大観覧車 

アニマル大観覧車

アニマル大観覧車

鎖でぶら下がったブランコが回転しながら上下します。 チェーンタワー 

チェ0ンタワー

これよ これ意外と怖い

タワーブランコ

うんと小さいな子供には この乗り物が人気

乗り物

なぜか 兵馬俑があります なんでだろ~~

兵馬俑

桜の下でお弁当タイム

桜の下でお弁当タイム

そうそう 遊園地にこんなのがありました MAZEって書いてあるから 中は迷路になっているのね

鏡の部屋

グニャグニャと変形して映るのよね

宝塚遊園地にも鏡の部屋があって 自分が ぐいっと伸びたり縮んだりして映ったんだわ
あれ 好きだったわ

鏡に映った像

年のいかない子供を連れてくるには ちょうどいい遊園地です

昔は宝塚遊園地 ファミリーランドがありましたが閉園してもうずいぶんになりますね

私の人生最初の遠足は 宝塚遊園地でした 幼稚園でのことです

藤棚の下に妹をおぶった母が立っていたことだけ覚えています
親子遠足でした

王子動物園には小学校の遠足でいきました

駅を降りて山に向かって歩いたことと大きな蛇がいたこと これだけしか覚えていません

小さい子供を連れて高い入園料のテーマパークは もったいないですよね

王子動物園は 大人600円 小学生以下無料 いいですよね

パノラマです 



パノラマ


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2012/04/12

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2012/04/12
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 桜の名所 | Genre: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する