満開の大阪城梅林とホテルでランチ


例年なら2月最後の週当たりに見ごろを迎える大阪城梅林も 今年は寒くて開花が遅れ 3月半ばになってやっと見ごろを迎えました

これは3月14日に行ったときの写真です
この日はお天気も良く暖かい日でした
USJに行ったのが12日 雪が降りました 
たった2日違いで ポカポカ 

天守閣もピカピカ

大阪城梅林

では 続きでどうぞ

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

この日は 妹と従妹 と女3人で梅を見てランチをしようと そう 流行りの女子会でした 

大坂城ホール前の噴水のところで待ち合わせて ホテルに荷物を預けてランチの予約をして さぁ 梅を見に行きましょう

この日もまた大阪城ホールではライブが行われるようで グッズを買う人の行列は この間2月25日の「東京事変」の行列よりも多いかな?

ホールの階段の上には 男性の大きな全身写真が2枚あるけれど 遠くて誰かわからない
ホールの裏口(荷物搬入口)のほうに行列は伸びている

あぁ イケメン 東方神起だ

東方神起

列はずっと続いて角を曲がって・・

最後尾

この前は椎名林檎ちゃんだったので 並んでいるのは男女半々ぐらいだったけれど 今回は オール女性
年齢は 高校生らしき制服組から そこそこおばさんに近い年齢まで 幅広かったです

向かい側の堀端の芝生の上にぴくにっ都市とを敷いておばさんが座っていいます
そばに小動物  あれ うさちゃんだ

白と黒のパンダのようなうさちゃん
うつしてもいい?ときいて 写させていただきました

パンダうさぎ

パンダうさぎといって 中国からやってきた品種とか・・

パンダうさぎ

カワイイですね とってもお利口で やたらとかまないのだそうです
小さい時からしつけたそうです 

余談だけれど 妹のかっていたうさちゃんはかみまくって壁紙もソファーもぼろぼろにしました

十月桜がさいていました

十月桜

十月桜というのは 花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花するのです
花びらは十数枚で、花弁の縁が薄く紅色になります

梅林に近づくと甘い香りが漂ってきました

ウメコラージュ

一渡りざ~とみて 今回は花より団子で ランチ ランチ
地上18階のホテルでランチ ぜいたくだなぁ しあわせだなぁ

天守閣の横を通って

天守閣

山里丸へといくとかわいらしい園児たち 遠足に来ていました

かわいいなぁ

遠足の園児

極楽橋を渡って

極楽橋

空を見たら 飛行船

飛行船

あの赤白だんだらの煙突 いぜんから気になっていました
楳図かずおじゃあるまいし・・ ごみ焼却所らしいです

距離的にどれぐらい離れているかな そんなに近くではないけれど 赤白は目立つね

大坂城から見たビル群
ホテルは 右端の白い建物 ここの18階のレストラン SAKURAに行きます

大坂城から見たビル群

見晴らし良かったぁ 料理おいしかったぁ 大満足でした

観梅ランチ

こういう企画があるよって教えてくださったのは 2月に梅林でお会いした写真家の倉下さん
4月には 倉下さんの師である写真家登野城弘先生に桜写真の撮り方を指導してもらって あと自由にランチというプランもあるのだわ どうしようかな

ホテルのロビーに珍しいものが飾ってありました

行司さんの衣装

大坂春場所が始まっていますよね これ 行司さんの衣装です
きれいね

では ずいぶんと夜も更けてきました この辺で


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/03/14





関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

満開ですね!
今年はまだ大阪城の梅林に行っていません。
遅れているとのことで、岡本梅林や須磨離宮の
梅の花を先に見に行っていました。
天気がよくなれば最後に行こうと思っていますが
もう遅くなってしまうかも?

2012/03/24 (Sat) 10:11 | あそびましょ! #- | URL | 編集
あそびましょさんへ

今年は遅かったですね 例年2月末に行き置く手が咲き始める¥3月初めにもう一度行くというパターンでしたが 3月半ばでしだれはまであんまり咲いていないものも多かったです
いまは さぁ どうでしょうか
もうすぐ 桜ですね そして桃園 大阪城はいいですね」

2012/03/24 (Sat) 10:43 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

梅園きれいですね~~~雨ばかり降るので足が遠のきます。女子会いいですよね。
東方神起のどこがいいのか?馬鹿姉孫がのぼせて、
いつになったら目覚めるのかと待ってるのですが・・・韓国の文化輸出に協力して追っかけする。
馬鹿です。何が魅力なのかな?
また桜のころもいいけど すぐ日が経ってしまいます。

2012/03/24 (Sat) 18:56 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

梅園
 今年は本当に遅かったです 多分まだ大丈夫だと思います
雨 多いですね 京も買い物に出たとたんに振ってこられて 自転車でしたので帰ってきました
お孫さん 東方神起のファンですか 東方神起って 最初は確か数人のグループだったと思うのですが 今は二人ですね
昔 私などの若いころはアメリカの歌手一辺倒でしたわ 残念ながらプレスリーは」日本に来てくれませんでしたが・・
まあ そのうちに飽きますよ

2012/03/24 (Sat) 22:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
おはようございます

今年は花の開花遅れてますね
梅が今満開です
桜に追いつかれますね
大阪城梅林きれいですね
青空の下天守閣輝いてますね
それではプッチンしていきます

2012/03/30 (Fri) 09:35 | たなちゃん #- | URL | 編集
たなちゃんへ

RES遅れてごめんなさいね
今年は花が遅れていますね
東京は桜の開花宣言が出たようですが 大阪神戸はまだです 和歌山に出たぐらいですね
8、9日ぐらいが花見頃でしょうね

2012/04/01 (Sun) 22:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する