スポンサーサイト


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 楽しんできました


この間 コラージュ写真だけアップしておきましたが USJのご案内です

USJ ユニバース・スタジオ・ジャパンは ハりウッド映画のユニバーサルスタジオが日本進出をしたテーマパークです
最初は大阪市も経営に参加する第3セクター方式でしたが 今は市は撤退して完全に民間の経営になっています

大坂の此花区桜島という地域にあるのですが もともとこのあたりは日立や住友金属といった重工業の工場のあった地域です
重工業工場が海外進出をした跡地がテーマパークになっているのです

オープンしたのは 2001年3月 もう11年たったのです

アクセスは 大坂駅から環状線でユニバーサルスタジオ前まで行くのです

駅を降りれば もうそこは陽気なアメリカ です

ユニバーサルスタジオ駅前

駅前からもう 人のあとをついていけば 切符売り場につきますよ

では 行きましょう

このあとは 続きでね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

急に行くことになって 予備知識も何にもなし さぁ 楽しまなくては・・

若者の後ろをついて歩きました 

平日だから小中学生はいないし 若者ばかり・・

ユニバへの道

は~い 夢のハリウッド ロスアンゼルス

ゲート

ユニバーサルスタジオといえば やはりここで写真をとらなきゃね

記念撮影

ユニバーサル映画は 最初にこれが出てくるのよ MGM メトロゴールデンメイヤーは ライオンが ガオ~と吠えるの
で わくわくの世界へいざなってくれるのよね

ユニバーサル映画

とりあえず大通りをまっすぐに行きましょう

この通りは確かロデオドライブ 
プレティウーマンでジュリアロバーツがお買い物をする通りの再現とか聞いたけれど・・
お店はスーベニール お土産物屋さんばかりだわ

大通り

最初に入ったのは 「シュレック 4-D アドベンチャー」

3Dは立体映画ってことはわかるけれど 4Dって何さって思いながら見ていたら すごかった
馬車のシーンなんて本当に馬車に乗っているみたいだったよ

劇場内は 撮影禁止だから 写真はないよ それに3Dだからね 写せないわ
目の前につかめそうなところに出てくるんだから TVの3Dとはえらい違いだわ

セサミのキャラクターたちが路上で踊っていました

セサミ 路上ライブ

シュワちゃんのターミネーター2を見て これも3Dね 
始めに出てくるしゃべくり上手な綾小路麗華さん すごいの 
サイバーの会社のプレゼンをするという役割なんだけれど みんなにどこから来たの?って聞くの
その観客とのやり取りが絶妙 辛口 悪口 綾小路よ

YOU TUBEにアップされていたわ 



麗華さんは 何人かいるのでしょうが 私の見た人はこの人かな?
たぶんこの人だと思うわ
映像がちょっと揺れて不安定だけれど しゃべりはちゃんとはいっています
毒舌麗華さんです

おなかがすいたので レストランに入りました
若い人たちは外で歩きながら食べていましたが 寒いしね

ランチ

目についたところに入りましたが アイリッシュ料理のバーカウンターのあるお店でした

シーフードのシチューパイ おいしかったです

食べながら外を見ると なんと みぞれなのか 雪なのか 横殴りに降っています

先ほどまではれていたのに・・3月半ばで雪ですよ 大阪で・・

ゆっくりと食事をして 外へ出たころには 雪は上がっていましたが さむかったです

でも せっかく来たのです あの ボートでざぶ~~ん のジェラシックパーク ライドに 乗らなくては・・

ジェラシックパークへ

ここもボートに乗ったらもう撮影は禁止よ まぁ 水がかかるから カメラは濡れるから出せないわ

どんなのかというと これは HPに乗っている動画です ここをクリックして 見てね

ボートを降りてから ボートが急降下してくるのを見ていました 
すごいしぶきだ 乗っていた時は真っ白な世界で何にも見えなかったです

ジェラシックパーク ライド

急な坂を下りるところを写真を写していて ボートから降りて出てきたら 出口で売っているの
1350円だったかな 
すごい顔をしているの 大口あけて目をつぶって絶叫しているの
笑うしかないわ  ぜったい 見せない・・

もう一つ ジョーズの船にも乗りました これは子供でもOKなアトラクション

全然怖くないわ でも 船長さんの喋りが上手よ 楽しめるわ

園内の風景 いくつか・・

これは ウエストサイドストーリーのバルコニーね

マリ~ア マリ~アと歌うシーンよね

バルコニー

ジェットコースター こんなの怖くて乗れないわ 

ジェットコースター

この急降下 

ジェットコースター gif

池のそば 船着き場のようなところです
ジョーズが出現した田舎の港町だったかな

usj ラグーン

ハリウッド大通りみたいね

大通り

本当は 夜のパレードを見るべきなのですが 寒いのです 
そこいらじゅう濡れていて ベンチに座ることもできないし・ 
ロックのショーを見てから帰りました

ほかにもいろいろ写真あります
良かったら アルバムをスライドショーで見てくださいね
これよりも大きな写真です

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/03/12
関連記事
スポンサーサイト

コメント

行った気分

USJ、一度は行きたい希望がありましたが、高齢になるとむりかな?。
中国自動車道{滝野、社インター}からも,USJ直通バスがあり、夏場など予約してないとのれないそうです。
沢山の画像で行った気分です。ありがとう。

2012/03/25 (Sun) 20:26 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

