スポンサーサイト


咲くや あの花この花 いろんな花


「咲くやこの花館」のご案内 その2 です

いろんなお花が咲いていましたが 個別の花の詳しい紹介は もうひとつのブログ「花日記)今日の花」に任せて 全体的なご紹介です

この前は 蘭のご紹介でしたね

ここの展示室は 蘭の咲いていた熱帯雨林植物室 熱帯花木室 サボテン多肉植物室 高山植物室 極地植物室 そして それぞれの展示室に隣接して ロータスガーデンやらトロピカルガーデンがあるのです

咲くやこの花館 展示室

この前に神戸の花鳥園に行ったとき 温室では暑くてまいったので ロッカーに コートやマフラー リュックなどを入れて 入ったのですよ

最初は 蘭などの熱帯雨林 コートなしでちょうどよかったのですが 後のほうは高山植物や極地植物 寒かったぁ~~

いま 見ごろを迎えているのは クマガイソウ でした

咲いていた花を1枚の写真にしました

咲くやこの花 collage

咲くやこの花館最大の売り物だったヒマラヤの青いケシは咲いていませんでした

ここの花は 花日記のほうで一種ずつ 紹介していきます

こんな面白い棉がなっている木を見ました

トックリキワタ

トックリキワタといいます パンヤの仲間のようです

トックリキワタ

ワタって 棉 と 綿 二つ漢字が有りますね
木編の棉は このような植物状態の時を言い 紡績の状態では 糸へんの綿を使うのだそうです
ラジオ深夜便で 布団やさんが言ってました

では ここいらで おやすみなさい

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2012/02/22
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

綺麗にまとめられて勉強させていただきました。
お花を きれいな一覧になさったのは 圧巻ですね。すごいです。
どうしても web上で書くとき 私もIMEがおかしくなります。何とかしてほしいです。
ワードとかメールの時はどうもないのに、設定で再度OKするとすぐに治りますが、面倒です。

2012/03/05 (Mon) 11:31 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

IME おかしいですよね 中国でしているとか言っていたけれど 転換もおかしいし・・ この時は Aやら あ とかが言語バーに表示されていなくて 日本語とだけなっていたのです で word2007に変更しても 打とうとすれば また 半角英数になってだめだったのです メモ帳ではちゃんと打てるのに web書き込みになるとだめだったのです
メモで書いてコピペしたりして苦労しました

2012/03/05 (Mon) 13:17 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

