スポンサーサイト


神戸花鳥園の鳥たち


大阪の記事が続きましたので 今日は神戸情報です

神戸のポートアイランドに 花鳥園があります
冬はどこへ行っても寒くて 写真を写すのもきついですので 花鳥園にいきました 
 といっても もう一か月以上前の話ですが・・

友人が デジ一眼を買いなおしたので どっかへ写しに行きたいといってきたので 戸外は勘弁してもらって 温室にしました

花鳥園には これで3回目 熱帯スイレンの咲き誇っている大きなスイレン池のあるゾーン 鳥が飛びまわっているゾーン TEST撮影にはいいところです

今日は 鳥写真のご紹介です

花鳥園には いろいろな種類のフクロウがいます

そして水鳥もいます

水辺の写真で こんなのを作ってみました

題して 「うっとり」



これは 自分で作るのではなく 写真さえ用意すれば 加工してくれるサイトがあるのです
元画像は 上半分 水面に映っているようにできるのです 
WaterEffectというサイトでできます 
どこで反射させるかが ポイントですね

アメリカのサイトです 英語です 
使い方は こちら 花日記に書きましたので 作ってみたい人は 参照してください 

では スライドショーでどうぞ



こちらのアルバムを開いてスライドショーでご覧になると もう少しおおきな画像で見ていただけます

神戸花鳥園の鳥たち


アルバムに移動する前に お願いね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2012/01/05

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X4
撮影日時 2012/01/05 13:25:22
レンズ EF100mm f/2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 神戸 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

先日神戸へ行った時、花鳥園にも寄りたかったのですが、
諦めて帰ってきました。
TOSSYさんの写真はどれも素晴らしいですね。
WaterEffect、面白そうです。
試してみます。

2012/02/14 (Tue) 20:54 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
zuboratarou さんへ

花鳥園は ポートライナーで行きますので ちょっと帰りによるという感覚ではないですね
でも 雨風に関係ないので 冬にはいいですよ

waterEffect これは 元画像と水面は1:1ですが どこかに割合やら揺らぎ具合を調整できるのがあったはずなのですが どこだったか 失念しました
でも これのほうが簡単です

2012/02/15 (Wed) 00:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
懐かしい

花鳥園は本当に素晴らしいところですね。娘たちが連れて行ってくれました。
孫が腕に鳥{名前忘れた?}のせたり、ペンギンに餌揚げしたり、花園がいいですね。
もう一度行きたい所です。

2012/02/15 (Wed) 10:54 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
HIROちゃんへ

モモちゃんが鳥を腕に泊らしたのですか きっと大きなくちばしのオオハシではなかったかしら
この日も何人もの子供がとまらせていましたよ

2012/02/15 (Wed) 11:55 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

