FC2 WEBが 異常事態に


23日の夜遅く 自分のHPを開いて びっくりした
こんな場面になったのだ

警告1

なにぃ 私のHPが安全でないHPですって そんなアホな 

FC2に何かお知らせがのっているかなと 管理場面に行こうとしたら

ここも まっかっか

警告2

FC2 全体が危険視されている

BLOGは 大丈夫なようだ

何が何だかわからないので MIXIでつぶやいておいたけれど 反応はなし

ググってみたら いろんな人が 質問サイトに質問し始めていた

Microsoft SmartScreen が 危険と判断したらしい

以前にも FC2は Microsoft SmartScreenと何かひと悶着あったように記憶している

去年だったか Twitterが FC2 Blogは 安全でないと認定したのだ

今度は FC2.webが ひっかっかった

どこかの掲示板では こちらのアドレスが fc2.web.com なら 危険サイトで投稿できないということがあった

HPには 今まで写した写真をアルバムにしたのを多数収録してアップしている
BLOGでは 古いのは探しにくいので HPできちんと整理しているのです


これは IEでみると ブロックされてしまうが Google Chromeなら 問題なく閲覧ができました

私の場合は ホームページだけで BLOGはどれも 障害は出ていなくてよかったです
BLOGもダメになった人もいるようです

早く回復してほしいです

いま IEで HPを開いてみましたら 回復していました

よかったです 

これで 眠れます


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

FC2

やっぱりそうだったのですか? 障害情報を見ても私のBLOG93は関係ないのに
現在ビジー中です。が続いて書けなかったのですよ。
今日ブログを開いたら 右側カラムがない!!下の方へ行ってしまってる。
今まで何度か経験があるので またテンプレートを変えたのですが・・・・
HPの方は OKでした。

2012/01/25 (Wed) 20:09 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

FC2管理場面にも入れませんでした 最初 もうびっくりしました BLOGは全く関わりなかったですが メンテが多いですね メンテナンス中の不具合だったのかどうか 何も報告がないのでわからないのですが BLOG93の不具合とは 異なると思いますよ この現象は IEだけでしたから 
Microsoft と FC2間の不具合のようです

テンプレート落ちていますね
どうしたのでしょうね

2012/01/25 (Wed) 22:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

とりあえず無事で良かったですね。
メンテナンス中ですなんてメールが来ていましたが、まさかこんな事になっていたなんて。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

2012/01/28 (Sat) 00:38 | たくあん #HfMzn2gY | URL | 編集
たくあんさんへ

本当に一時はどうしようと思いました
2年ほど前にもHPが全然表示しなくなって 更新した部分が消えてしまったことがあったのです
その頃は もう一つ違うところにミラーサイト作っていたのでよかったのですが いま そのミラーサイトはパスワードも忘れているし メルアドは変更して登録メールはなくなっているわで 管理場面に入れなくなってしまいました

2012/01/28 (Sat) 22:06 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する