よさこい初踊り 神戸電子専門学校


廣田神社正月恒例のよさこい初踊りは 颯爽JAPANによる本殿での奉納踊り 
それから 境内下段の広場で 演舞が行われるのです

まずは総踊りから始まって 今年の1番バッターは 神戸電子専門学校声優タレント学科1年生によるよさこいチーム Beautiful Echo 若さあふれるよさこいです

曲作りから振付 すべて学生たちで作り上げた100%手作りの楽曲です

Beautiful Echo コラージュ

最初の演舞は 「華蝶昇乱」
サウンドクリエイト学科の野田瞳さんが作曲し 踊り 歌、衣装を声優タレント学科1年生全員で作った完全オリジナルとなっています

今年の大河ドラマの 「平清盛」をイメージしての楽曲です 
神戸は清盛に縁がある場所なのです 
平氏の代表的な家紋である揚羽蝶をイメージした衣装 振りです

では 動画で見てくださいね

そのまえに ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
動画は オリンパスのXZ-1で撮影しています
ハイビジョンサイズですので メモリーカードの消費がすごいです
この日も空の8GBのカードを入れておいたのですが 何曲か録画していて カードがなくなりましたと表示が出て 別のカードを入れました
写真だけでしたら 8GBもあればいったい何枚写せるでしょうね



この学校は専門学校ですので 在学期間は2年間 よさこいチーム Beautiful Echoは1年生がしていますので 殆どがよさこい歴0年です 4月にチームを組んで 練習し新しい曲も作る すごいですよ

この日に踊った学生たちも次年度は就職活動などがあり よさこいチームはまた1年生 新入生に引き継がれます

女の子もいるのですが 前列が男子ばかりですね
時には女の子を中心にしたバージョンも見てみたいですね

この日は この曲ともう一曲 「鳳翼天翔」 そして 総踊りを踊りました

明日は 宝塚の輝くおばちゃんの星 安倉おきゃんさんです お楽しみに

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2012/011/03





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する