年の初めの・・・



何だかあっという間に3が日が過ぎ 明日はもう5日

お正月って あっという間に通り過ぎていくのですね

いいお正月をお過ごしでしたでしょうか

私は 個人的には 喪中ということもあり あまりにぎにぎしいお正月ではありませんでした
でも 元旦から トーストとコーヒーというのもさびしいので お煮しめとか きんとん 作りました
お雑煮もしました

関西ですから 白みそ雑煮 大根も人参も輪切りでもちも丸いという角のないお雑煮です

おせち

この中で既製品は 伊達巻とかまぼこだけです
そのほかは 手作りです
黒豆の含め煮は お隣さんから キンカンは お向いさんから回ってきました

いいご近所づきあいをしているでしょう?

以前作っていた頃は エビやブリなどもちゃんと重箱に詰めていましたが 今は別に食べたくないからお煮しめだけです

つづきもどうぞ


続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

2日は いとこ母娘がやってきました 
おせちを食べた後 運動不足解消のため 武庫川ウオーキングしました

寒かったけれど 空気が澄んでいていい気持でした



ケータイを持って出るのを忘れたので どれぐらい歩いたかわからないのだけれど 1万歩以上歩いたのではないかしら
いい運動になりました
毎日これぐらい歩けば 少しはスマートになるでしょうにね

で 歩いたからおなかすいたねぇ といって すぐに夕ご飯

かに鍋をしました

豪快にカニ入れました おんな3人で カニ1kg食べました

カニ鍋

運動はしたけれど またおなか一杯食べて 全然ダイエットできませんでした

今年もダイエットは無理みたいです

3日は 毎年恒例の廣田神社でのよさこい奉納初踊りに行ってきました
さむかったです

あす アップしますね

相も変らぬデジカメ散歩ですが 今年もよろしくお願いします

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2012/01/01 2012/01/02

関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年も宜しくお願いします

去年の1月に大阪駅で会って以来、一年が過ぎ去りましたね
去年はほんと、色々辛い一年でしたが、今年こそよい年になりますように

喪中でもお説作るTOSSYさんが好きですv-238

2012/01/05 (Thu) 09:20 | 紫真ちゃん #oqbDtIN2 | URL | 編集
NoTitle

本当に美味しそうなおせちですね!
いつもお料理を拝見してすごいな~って思っています!
私のお正月は一日から三が日はお呼ばればかりで過ごしてます^^
娘が嫁いでも両親や友達が呼んでくれる限り台所を使わないお正月を過ごしたいわ~(^m^) ムリカナー

武庫川は冬鳥達でずいぶん賑わっていますね!
今度の連休はマイミクさん達とバードウォッチングです♪
寒さに負けそうー(→ܫ←)

今年もよろしくお願いします!

2012/01/05 (Thu) 09:52 | 無名 #- | URL | 編集
お返事です

紫真ちゃん

あれからもう1年が過ぎるのですね
あの日は まだ姉は元気でした
喫茶店で写した紫真ちゃんの写真を見せたらきれいな人やねと言っていました
あのあと バタバタして 写真そのままになっていますね
探して送りますね

無名さん

どなたかしら 

以前は 長姉のところにみんな集まってにぎやかにしたものですが 今はもう姉も年いって病身で集まらなくなりました
集まれるうちが花です 楽しんでください
バードウオッチング 寒そう・・・
風邪引かないように・・

2012/01/06 (Fri) 13:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する