スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


たつ 年賀

皆様 明けましておめでとうございます

今年は 明るい年になってほしいですね


破魔矢

毎年 年賀状作りには頭を悩ませていますが 今年は 素敵な押絵の龍で賀状を作りました

これは 博多の和布アート しゃれくらさんの作品です

年末にデパートの催事に出店されていたのです

私は和布 着物地で作ったベストが気に入って買ったのですが その時に見つけて この龍にも一目ぼれ

押絵というのは 羽子板に使われる手法です

厚紙の型紙の上に薄く綿を置き 布をのせ羅側に織り込んで糊付けするのです


この年賀状を作るには 押絵を写したのではなく スキャンしています

背景の赤は 昔の袱紗を使っています

この押絵の布も 古い和服生地を使っているのです

昭和初期のものでしょうか 古いもの同士調和しています

ことしもまた 昭和 大正の面影を残した建物や お祭り など 楽しいイベントをご紹介しますね

今年もよろしく おねがいいたします

梅ライン

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です


角松などカットは 十五夜さんから お借りしています
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

明けましておめでとうございます。
お互い喪中とは言え、其のことは自身の胸の中の事
付き合いの上での事でないと割り切っています。
新年は誰の上にも来ますしね、本年もよろしくお願いいたします。

2012/01/01 (Sun) 06:09 | 無名 #- | URL | 編集
早いもので また新年を迎えました^^)

昨年はtossyさんも また日本も
 忘れられない大変な年でしたね。。 
 今年は打って変わって元気ある日本になって欲しいしです。。 
 良いことが も~ギューッと詰まった年になることを期待したいですね。。 
 
ほんと早いもので あっという間のような気がします。 
 お正月という気が全然しません。。 
 お朝のお節も質素 蟹も食べていません。。
 (いつもは 31日に食べるのですが・・
    昨日スーバで手に取ったのですが また もどしっちゃたぁ~ ^^;))

でも 朝起きてなんかすっきり 。。。 
 よく寝ました! 9時半まで寝ていましたよ ^^) 
 昨年は毎日曜の朝はもったいないので
 遅い時間まで寝ているっていうことはなかったので 
 ひさしぶりの お寝坊でした。。。 
 お陰で 気分的にリセっトができて 
 新しい年を頑張るぞ!って意気込んでいます ^^)v

新しいカメラ欲しい^^) 
 欲しいカメラが昨年のある時点から おもしろいようにどんどん値が下がって 
 私の買うボダーラインいんまであと少しのところでしたが 
 暮れ間際に 急に価格が上がってしまい只今 様子見のところです。
 このお正月の初撮りは新しいカメラでって思っていたのですが(==;)
 グズグズしていると まもなく新しい機種が出ちゃうかも。。。 
 そうすると また 半年 1年待つようかも・・・ 

季節がら寒いので ご自愛くださいね。。。 
 

2012/01/02 (Mon) 00:01 | 部屋長 kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

無名さんへ
たぶん栄ちゃんではないかとすいそくしていますが・・・
本年もよろしくお願いします

keiちゃんへ

デジカメやハードディスクは タイの水害の影響で価格高騰しているようですよ
私は昨年1年間にカメラ3台買ったので 今のところ買う予定なしです
私は keiちゃんのように高級機種は狙っていませんもの
軽いのが一番です

今年は 景気回復して日本人が元気になってほしいですね

2012/01/02 (Mon) 10:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
NoTitle

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も頑張ってください!
一票いれておきましたよ~

2012/01/03 (Tue) 11:15 | あそびましょ! #- | URL | 編集
相互リンクのお誘い

すごく立体的な作品だと思ったら
羽子板の装飾だったのですね

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

お返事です

あそびましょさんへ

おめでとうございます
新年早々の黄鉛クリック ありがとうございます
今年も元気にいろんなところに遊びに行ってくださいね
たまには誘ってください

小塩様

お申し越しの件ですが リンクは同じようなコンセプトのBLOG HPに限らせていただいています
あしからず・・・です

2012/01/05 (Thu) 22:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

