スポンサーサイト


大阪光のルネサンス


9年目を迎えた「OSAKA光のルネサンス」は 水と大阪のシンボルとして 大阪中之島から光により大阪の元気を世界中にお届けしようとしています

昨年は行かなかったので2年ぶりの光のルネサンスです

まず 大阪市庁舎の正面玄関のクリスマスイルミ 綺麗です

大阪市庁舎 クリスマスイルミ
 
正面の壁から金色のドレープカーテンが下がり 星がきらめき 特大のシャンデリアがまばゆく光っています

会場は一方通行ですので 順路に従ってまいりましょうか・・・


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

つづきです

シャンデリアは 今年初お目見え 綺麗でした

シャンデリア

順路に従えば次は市役所横のイルミネーションストリート

みおつくしプロムナードです ここは 毎年同じです

イルミネーションストリート

図書館正面玄関に投影されるウオールタペストリーは 時間がなくて見ることかなわずでした
で  中央公会堂から 難波橋駅へと続く道 フランスアベニューです

シャンパンのグラスと泡をイメージにしたケヤキのイルミネーションデザインです とってもおしゃれ

建物は公会堂です
今年は公会堂の壁にも スポンサーがついて「光の絵本」になっています
たどり着いたときは 終わったところでした

フランスアベニュー

ばら園橋もイルミで輝いています

何か見えますよ

ばら園橋

とっても大きなトナカイが迎えてくれました

大きなトナカイ

大きな光り輝くボールがあちらこちらに転がっています 楽しい雰囲気ですね

メリディアボール

芝生広場は 青い海原 イルカやクジラが遊んでいます

水ものがたり~絆~

ざっと御紹介しましたが また デジブックに編集しましたので 全画面の大きい写真で見てくださいね

BGMもついています

クリックして フルスクリーンでご覧下さい
画素数の大きな写真でアップしています

その前に ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね




花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

