

大川べりの冬の黄昏


前回に 大阪アメニテイパーク OAPのクリスマスを御紹介しました
OAPタワーは 大川べりに立っています
石段を とんとんと下りれば そこは川べりの遊歩道
そして 船つき場があるのです

船着き場

大都会の中心部とは思えない素敵な湯歩道です

川向こうは 桜宮公園 春には桜が満開でお花見客でいっぱいです

紅葉している並木はもちろん桜の木です

では 続きで ゆっくりとお散歩してください
イルミネーションもあるのですよ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

紅葉した桜

冬の日暮れは早いです

あっという間に暗くなってきます


川向こうは 桜の宮公園 桜の紅葉も ほとんど落ちています

大川と桜宮

船がつながれています

紅葉

この船は 大川リバークルーズ ひまわり号 
長さ:30m 幅:6m 総トン数:54トン

帝国ホテルの料理とサービスのついたランチクルーズ ディナークルーズ アフタヌーンティークルーズの船なのです
私は この船には乗ったことはないです 大川にはほかにも アクアライナーという大型の水上バスが運行していて この船着き場にもきます お花見のときに乗ったことがありますが綺麗でしたよ

クルーズ船

暗くなってきました

川面に灯りがきらめいてきました

川面の灯り

今日はここまで 

明日は 隣の帝国ホテルのクリスマスイルミネーションとツリー 御紹介しますね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/12/14
関連記事
Theme: 紅葉~♪ | Genre: 写真

コメント

NoTitle

水辺はいいですね。
つくづくそう思います。

2011/12/19 (Mon) 02:08 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

大阪は水の都 昔は川が縦横に市内をめぐっていて水上交通は重要な交通手段でした いま その遺産を観光に生かそうとしています 堂島川 大川べりにいくつも船着き場があります 桜のときは絶景です

2011/12/19 (Mon) 09:00 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
中之島

堂島川と土佐堀川に囲まれていましたが、
静かでいいところですね。
環状線で桜宮にいったのですが、
冬の公園は、さびしかったです。
桜の花の咲くときが、一番きれいですね。

2011/12/19 (Mon) 18:02 | bunchan #LT.oE4X. | URL | 編集
bunchanさんへ

大川が二つに分かれて 堂島川と土佐堀川になります 間にあるのが中之島 そしてまた合流します 合流したら 安治川と名前が変わります これらはみな旧淀川なのです 昔は 淀川は大阪のど真ん中を流れていて反乱したのです で 放流のため 新淀川が作られました 夏の淀川花火大会は 新淀川で開かれます 天神祭は この大川(天満川)で行われます
桜の咲いていない桜ノ宮公園は さびしいですね

2011/12/19 (Mon) 21:53 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

