スポンサーサイト


画像加工で キラキラ チカチカ 動かしました


ルミナリエも昨日で終わり 神戸の街は 静かになりいました

三ノ宮の駅前には いつものようにイルミネーションがあります

毎年同じデザインのそごう百貨店

ちょっとフラッシュ加工をして チカチカ キラキラ とさせてみました
これは ホームページのtopページように作ったので Welcome to Tossy’s Room と文字を入れています



この飾りも 以前は トナカイも動いたし ツリー型のキラキラが開いたり閉じたり 色が変わったりしたのだけれど 今年は 時間が早かったからか動きませんでした

で 勝手に きらきら 

実は これと同じものをずっと以前にも写して 加工してHPのTOP画像に使ったことが有るのです

それはもっと豪華でした
では 続きでどうぞ


続きです

画像のサイズが 大きくて ここにはアップできませんので 別に作りました
こんな画像です 何枚も使って作っています



これは こういうのが得意だったネット友達に作ってもらったと覚えています
教えてと頼んだら 作るほうが早いといって 作ってくださいました

今は いろいろな加工ソフトがフリーであり 簡単にGIF画像ができるようになりましたので 私も作れるようになりました

こうして2枚を比べてみるとあり節電しているのでしょうか

今年のはちょっとさびしい感じです

で 勝手にキラキタ チカチカさせたのです

もともとは こんなかんじ さびしいでしょう

そごうのクリスマスイルミ

きにも電球が取り付けてあり これはきれいでした
このビルは サンチカの入っているビル 神戸交通センタービルです
船のへさきをイメージしたデザインです

そごうのイルミ

JR三ノ宮駅南側も 毎年電飾されます


~神戸から、光に込めた未来へのメッセージ~
~1000mの光の回廊~
「KOBE LIGHT MESSAGE in 2011~ECO ANGEL~」


KOBE Light Messege

2011 KOBE Light Messege と書いてありました

三ノ宮駅前のイルミ

神戸の子供たちの震災復興への応援メッセージが展示してありました

ライトメッセージ

この光の回廊はクリスマスまで点灯されています

最後に 神戸ハーバーランド モザイクの夜景です
左がオリエンタルホテル 緑の建物は 海洋博物館です

モザイク GIF

では 今日はこの辺で・・・

次は大阪のイルミです

ハデハデが売り物の大阪です

今年はさぁ どうでしょうか

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/12/05
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

