旧甲子園ホテルライトアップ つづき


武庫川女子大学甲子園会館の冬のイベント ライトアップの御紹介をしています

前回 PCの操作ミスでせっかく書き上げたものがどこかへ消えてしまいました
気を取り直して続き書きますね

庭園の池に写り込んだ紅葉のパノラマ写真まで見ていただきましたね
まだ見ていない人は 右カラムの最近の記事から ライトアップ 見事な紅葉 見てくださいね

では 今回は 池に映ったライト様式の近代名建築と紅葉です

池への写り込み

きれいですねぇ

では つづきも見てくださいね

続きに行く前に


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

池の周りは一回りできる回遊式庭園ですが 夜で足元が危ないので奥のほうは通行止めになっていました

赤い橋がありました

紅葉橋

竹に囲まれた小さな小路があります この道は 建築スタジオへと続く道です

竹の小路

芝生広場の端っこに 大学院生の作った竹の茶室がありました
小さな茶室です わび さび いっぱい

竹の茶室

どうぞ中に入ってくださいって言われたんだけれど にじり口 えらい小さいの 子供たちはすいすい入っていたけれど こちらは コートを着ているし・・遠慮しました

スタジオ内にも クラフト紙で作った建築模型がいろいろ展示してありました

学生作品

正面玄関前では 学生たちがいろいろのパフォーマンスを披露してくれています

ブラスバンドは 高校部のマーチングバンド部のOGたちです
武庫川のマーチングバンドもレベルが高いのですよ
以前 夏の甲子園開会式での演奏を見たことがあります

ブラスバンド

こちらは 大学のポピュラー音楽 
このごろの若い人たちはみなさん芸達者ですね

演奏

ご飯を食べないで出てきているので おなかがすいてきたのでステージはまだ続いていますが 失礼しました

甲子園会館ライトアップ 正面

学内解放してのライトアップはこの2日間だけですが ジャンボクリスマスツリーは 12月25日まで続けられています

昼間に写した建物内の写真は 後ほどアルバムにまとめておきます

甲子園会館では 生涯学習のプログラムもいろいろあります この素敵な建物内で 絵を描いたり講義を受けたりできます
よろしかったらどうぞ  
見学なども こちら甲子園会館HP で 申し込むことができます


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/11/26,27

関連記事
スポンサーサイト

コメント

どこにコメントをつけようか迷ったのですが

はじめまして。「ばばあ 鍋 魚」でたどり着きました。1月のブログに、阪急百貨店で「ばばあ」という魚を買われてお鍋にされていますよね。私も今日、全く同じシチュエーションで同じ魚を買ってきました♪フィーリングでおいしそうに見えて買ったのですが、実際においしいようで楽しみです。少し遅くなっちゃいましたが、今から調理して家族で食べます。写真を見て、作るモチベーションが上がって楽しみになってきました。

2011/12/02 (Fri) 20:39 | のり #mQop/nM. | URL | 編集
のりさんへ

コメントありがとうございます
阪急で「ばばあ」買われましたか
私も2週間ほど前に今シーズン最初のばばあ鍋しましたよ
残ったもので次の日はフライにしましたが フライも おいしいでした
ばばあはコラーゲンたっぷりで絶対に体にいいと思います

2011/12/02 (Fri) 21:20 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する