スポンサーサイト


神戸ALIVE8 KOBE ALIVE大賞は 「常盤」さんです


10月に開催されたよさこいイベント 神戸ALIVEの写真動画を集中してアップしています
いyぽいよ KOBE ALIVE大賞受賞チームの演舞を見ていただきます

愛知県から参加の 常盤さん 伝統的な小道具や音楽 衣装も見事な和のチームです

踊り子さんたちの表情が素晴らしく 何枚も何枚も写してしまいました

常盤 コラージュ

では Supiさん撮影の 受賞記念の湊川神社での演武です 動画でご覧ください
 
Supiさんも大のYOSAKOIファンで あちらこちらのよさこい祭りに来ておられます



いかがでしたか

38チーム参加で 私が見たのは 花時計線パレードに参加の20チームと あと いくつかです
見ることのできなかったチームもいっぱいありますが どのチームも趣向を凝らして それぞれのカラーが出ていrてよさこいの奥の深さ これからもいろんな風に 発展していくだろうなと予感しています

このパレードのあと ハーバーランドのはねっこ広場での演武を見に行きました
続きでどうぞ


続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

神戸ハーバーランドに移動して 跳ねっこ広場へと向かいました

はねっこ広場というのは 跳ね橋のある広場で観覧席もあり よくイベントに使われるところです

途中で教会があり ウェディングをしていました
空にふうせんが離され ふわふわと飛んでいきました

ふうせん

では ハーバーランドはねっこ広場での演舞 6チーム分のスライドショーです



最後に 颯爽JAPANの今年の演舞です

東日本大震災のあと ほとんどできていた新曲を新しく作り直し 東日本の被災地へのエールとしたのです
100%ALL JAAPNとしての応援歌ですあり 感謝の舞です
途中挿入されているのは 「相馬盆歌」福島県の民謡です
「今年は豊年万作」と楽しげに歌われたこの歌が、実は天明の大飢饉で人口の2/3が餓死しているという状況の中でつくられたということです

日本人の底力に希望を託して 祈りを込めて踊ります

「颯爽JAPAN 2011 原流」です

撮影は pumin99さん です
はねっこ広場での撮影のあと 湊川神社に向かわれて写してこられました



今回にて KOBE ALIVE2011の掲載は終わりです

この素晴らしい祭りを企画 実行した NPO法人 颯爽JAPANとサポーターの皆さんへ 拍手を送ります
ありがとうございました

来年もまた KOBE ALIVEが開催されますように・・ 

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/10/16

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/10/16
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS





関連記事
スポンサーサイト

コメント

いい演武ですね!

なかなか迫力があってよかった!
いつも頑張って良い写真見せていただきありがとう。
今週はすこし少ないようですね。
ランキング上がるようにクリックしてきましたよ!

2011/11/25 (Fri) 11:41 | あそびましょ! #- | URL | 編集
あそびましょさんへ

ありがとうございます よさこい好きで良く写すのですが よさこいを延々とアップし続けているとまちがいなくランキングは下がります やはり一般的ではないのですね ランキングを上げようろ思えば京都ランチなんて情報をかいていると検索でいっぱい訪問者が来てくれますわ 
このBLOGは 誰に遠慮も気兼ねもせずに 自分の好きなことをかいていくBLOGなので よさこいやら古い建物写真を載せて行っています

2011/11/25 (Fri) 21:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
プッチンしました~、

パソコン壊れているのでケータイからですが、コメントするのはできるようです~。

2011/11/28 (Mon) 13:02 | bunchan #- | URL | 編集
bunchanさんへ

ケータイから ありがとうございます 私も投稿をケータイからすることもあるのですよ コメントはケータイに転送されるように設定していますので 出先でも読むことができるのです まだコメントのお返事をケータイから出したことはないのですが」今度してみます

2011/11/29 (Tue) 09:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

