神戸ALIVE5 花時計線パレード動画編


神戸ALIVE 最大の見もの 花時計線パレードの画像アルバムを見ていただきましたが 今回は 動画でも見ていただきます

まず 今年初登場 いいよさこい よい世の中よ来い の SUGA IZANAI連さん
千葉県+高知県+全国から集まった踊り子集団です

衣装は近年ますます派手になってきているものと比べると 質素といってもいいくらいのシンプルな木綿ものです 躍動的な民衆の命 生きる喜び 生命寮といったものを感じさせてくれる踊りでした

まつり パンフレットでのチーム紹介のあいさつで このように書いておられます

須賀連は 30年前から 全国各地で 「町おこし 人おこし 世の中おこし」の活動を続けてまいいりました 本年6月に他界した 現代よさこいの創始者 國友須賀の遺志を継ぎ 一つを感じる祭りをめざし 心を込めて踊らせていただきます

* 「無気力 無感動 無関心」これを踊りで変える 先代の志を継ぎ いいよのなかへといざなうエネルギーを込めて踊ります KOBE ALIVE2011パンフレットより引用



リーダーの國友悠一郎さんです

SUGA IZANAI連

では 動画でどうぞ
撮影は pumin99さんです おかりしました 
よさこいがお好きで何度か会場でお会いしています
この日もお会いしましたので アップされたら 私のBLOGに貸してくださいねとお願いしておきました
で 私は写真だけに専念できました
ありがとうございました

右下の四方矢印のマークをクリックすると 迫力いっぱいの大画面で見ることができますよ



いかがでしたか 

すごいパッションをかんじますね

なにかしなくては という気持ちになりますね

では 応援クリック よろしくね


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する