スポンサーサイト


神戸ALIVE4 神戸大丸前花時計線パレード


10月に開かれた神戸での踊りのイベント 神戸ALIVEをおおくりしています
今回は 2日目午前に行われた 華やかなパレードです

よさこいの場合は パレードとは言わずに ながし といいますが ここ 神戸では やはりパレードと呼ぶほうが似合いますね

神戸大丸前の花時計線という道路を10時30分から12時30分まで2時間交通遮断してパレードするのです

もたもたしていると20チームの演舞ができなくなります 
20番目 最後に踊るのは ホストチーム 颯爽JAPANです 踊れますように・・

20のチームです
クリックすると 大きくなります

花時計線パレードコラージュ

パレードを写すのは難しいですね ゴールに近い場所に位置取りをしまして 小さな椅子を持っていて 1時間ほど待ちました

20チームの画像 1チーム2枚で40枚強 スライドショーにしています 続きで ご覧くださいね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

今年の参加チームで 一番の注目は 「SUGA IZANAI連」
SUGAとは 土佐の高知の盆踊りだったよさこい踊りをジャズダンスの要素を取り入れた斬新な振付で 若者たちに支持され あっという間に全国レベルにまで広がった仕掛け人が 国友須賀先生だったのです
鼻筋に白い線を入れる化粧もそうです
須賀先生は今年6月 58歳という若さで ガンのため亡くなられました
末期がんの体で 震災の被災地に行き 炊きだしをし ベッドの中で手だけで振付をして踊りを届けられました

須賀先生の言葉では よさこい とは 「いい世の中を作っていこう いい(よい)世サ来い 」 なのだそうです

では いいよさこい の祈りを込めて 
アルバム表紙をクリックして みてください できれば F11で全画面表示にして見てください

スライドショーを見る前に 応援クリックまだの方 お願いしますね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

では スライドショー どうぞ
戻ってくるときは プラウザの戻る(左上の→)で戻ってください

KOBE ALIVE2011 花時計線パレード


次回は IZANAI連 天空しなと屋しんなど 目立ったチームの動画をしょうかいします

素晴らしいですよ おたのしみにね

当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/10/16

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X4
撮影日時 2011/0110/16
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS

関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

それぞれ、凄く迫力がありますね。
皆イケメン揃いだし。
メモリー、足りましたか。
続きが楽しみです。

2011/11/16 (Wed) 08:35 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
zuboratarouさんへ

迫力ありましたよ 
< 皆イケメン揃いだし
狙ってました 
一緒に行った男性はかわいい女の子ばかり写して 「男性の踊り子はいなかったのですか」なんてコメントつけられていましたよ

メモリーカードは 16GM用意していました
動画を写していなかったので足りましたよ

2011/11/16 (Wed) 17:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

