スポンサーサイト


神戸ALIVE3 元町商店街パレード


神戸でよさこい 神戸ALIVE 湊川神社を後にして 元町商店街のパレードを見に行きました

元町商店街は JR元町 大丸前が1丁目 そして 6丁目まで 延々と続いています 6丁目を出ますと JR神戸駅が見えています
JR一駅分 長いですよ

神戸駅近くに 兵庫県里程元標がありました
里程元標は もとは相生橋のたもとにあったそうですが 国鉄が高架化され橋もなくなり 150mほど西へ動かされていますが 里程元標は神戸から各地までの距離を測るときの起点となる重要なものでした

向こうに元町商店街のアーケイドが見えています

兵庫県里程元標と元町商店街

空の具合が あまりよくありません
今にも降ってきそうなのです

商店街はアーケイドがあるので雨が降っても大丈夫ですが 神社は 雨が降ると大変です
ひどく降りませんように・・

商店街でのパレード アルバムに入れています

スライドショーでご覧ください



もう少しおおきな写真でアップしていますので ↓のアルバムをクリックしてできれば 別窓でご覧ください

その前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


KOBE ALIVE2011  元町6丁目パレード


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/10/15
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

近畿情報のランキングよりお邪魔しますv-436

スライドショー楽しませていただきましたv-411と同時に
見逃したことを後悔していますv-409この日は
「平清盛ゆかりの史跡(福原京)を巡る」に参加したあと、
ブログにUPするため帰っちゃいましたv-406
「神戸ALIVE」はあるのは知ってましたが、こちらも
「パス」i-229

「次回」は必ず観たいと思います。
ありがとうございましたv-436

またお邪魔するかもしれません。
よろしくお願いしますv-436

2011/11/09 (Wed) 20:30 | ジョルジュ・イグレック #- | URL | 編集
ジョルジュ・イグレックさんへ

お立ち寄り& コメント ありがとうございます

すぐ近くまで来られていたのに帰られたのですね
 
このパレードも 神戸ALIVEのプログラムなのですよ 中央区のなんか箇所かで同時に開催するのです ですから 踊り子たちは衣装のまま移動しています
2日間 しますので来年はぜひご覧になってくださいね
この後 2日目の 大丸前花時計線パレードや 神戸ハーバーランドでの演舞 アップしていく予定です ぜひご覧くださいね

2011/11/10 (Thu) 00:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
拝見しました

スライドショー拝見しました。元町商店街で・・最近、ジャズを聞きによく通るところです。踊りは、実に楽しそうで、躍動的でした。

2011/11/13 (Sun) 17:00 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
なりひらさんへ

元町にジャズを聴きに行かれるのですか ジャズお好きなのですね
私は元町というと ユーハイムや本高砂屋の金つば 明治屋 食べモノばっかりですわ
 続いて 大丸神戸店横花時計線パレードアップしています 

2011/11/14 (Mon) 13:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

