神戸でよさこい2 動画編


前回に引き続いて神戸の新しい踊りのイベント KOBE ALIVE 初日の湊川神社メインステージ
いまにも雨が降ってきそうなあいにくのお天気でしたが お踊り子たち元気いっぱいです

まず エントリー1番 高知からバスでやってきた高知大学を中心として活動している学生よさこいのチームです
50名での参加 炎 ~ほむら~ のみなさんです
演舞曲名は 宴(えん)

では お楽しみください



このあと 続きで 魅力的な素敵なチームの動画を二つ アップしています
高知を中心に全国の仲間が集まったダンスチーム AZUKI 名古屋から いかにも名古屋らしいチーム 夜宵

ぜひご覧くださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



50
続きです

続いて登場は Dance集団 AZUKI 高知を拠点に全国でワークショップを開催してダンスの指導をしている小倉卓造さんの主催するチームで 踊り子も全国からの参加です

今年3回目の参加です

演舞曲は AZUKI2011糸遊  自分の心に問いかけてくるような 神前にふさわしい踊りです 
よく見かけるよさこいとは 違った雰囲気です



続いて 愛知県は名古屋からの参加チーム 夜宵 やよいさんです
高校生から社会人までのお祭り大好き 元気いっぱいのチームです
いかにも名古屋らしい派手な衣装 歌舞伎をテーマにした 演舞曲 花舞伎 
お楽しみください 今年2回目の参加です



三脚にコンデジをつけて動画を写し そのうえで もう一台のコンデジ手持ちで写真を写すということをしていました

昨年のKOBE ALIVEで出会ったよさこい好きの人とまた出会い その人は ビデオで全部撮影されていたので YOU TUBEにアップされたものを BLOG
で使わせてくださいとお願いして 快諾していただき 後は写真だけをうつしました

このKOBE ALIVEは コンペティション形式で運営され 審査を希望するチームは審査を受け 大賞や知事賞 市長賞 その他いろいろ あるのです

この元気な名古屋のチーム夜宵は ALIVE大賞を受賞しました
おめでとうございます

今日はわたしの写した動画3本アップしました
どのチームもわたしの好きなチームです みんな それぞれ個性的で素敵でした

この後 雨になりそうなので 屋根のある元町商店街に移動して そこでパレードをみました

では次回は 元町のながしです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/10/15
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

動画!良いもんですね。
今度私もチャレンジしてみようかな(#^.^#)

2011/11/06 (Sun) 15:22 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
拝見しました

これだけの数の若者が集って躍動的な踊りをしていることに感動です。ありがとう!

2011/11/06 (Sun) 17:53 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
お返事です

この動画は S95で写しましたが KissX4でも」動画が写せます わたしもちゃんとKissで動画は写したことがないのですが 一度きっちりと三脚につけて写してみようと思っています それにはもっと大きいメモリーを用意しなくては だめでしょうね

なりひらさんへ

本当に躍動的でした
みんな一筋に踊っていました
みんなお行儀もいい若者ですよ
一度機会があればご覧になってください

2011/11/06 (Sun) 21:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する