神戸でよさこい KOBE ALIVE2011 湊川神社編


ちょっと前のイベントです
東日本大震災復興祈念祭と銘打って KOBE ALIVE2011が 開催されました
今年で4回目になるこの祭りは 神戸のよさこいチームのNPO法人「颯爽JAPAN」が主催の新しい群舞の祭りなのです
よさこいが多いのですが よさこいには限っておらず 群舞であるrことが第一条件の踊りの祭りなのです
10月15,16の2日間 神戸の中心で鳴子の音が響き渡りました

北海道から 高知から 東京から 岡山から 名古屋から 踊りでみんなに元気を伝えようと 集まってきました

神社鳥居前に 派手なバスがきています 高知からです
竜馬ふるさと博と書いてありますよ
朝早く高知を発ってきたのでしょうね

高知からのバス

もうみんな集まっているようです

では 続きでお楽しみくださいね

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

本殿では 結婚式を執り行っていました

結婚式

この後 赤じゅうたんの上を新郎新婦お二人が歩かれるということだったのですが 雨になりそうということで中止になりました

赤じゅうたん

いよいよ神戸ALIVEが始まります 本殿内で奉納踊りを披露するのは 北海道から初参加の 三石なるこ会の皆さん 大量端太で作った袢纏が見どころの元祖おばさんチーム とプロフィールに書いてありました

その後 本殿前の石舞台 メイン会場で演舞が始まりました

出演純に 炎~ほむら~(高知) team Dunlop(神戸) AZUKI(高知県+全国)夜宵(愛知県) ええもんひろめ隊(兵庫県) よさこい匠(兵庫県)甲南女子大学KEEP SMILING(兵庫県)

では スライドショーでどうぞ



元画像は もう一回り大きな画像です
よろしければ こちらでご覧ください

KOBE ALIVE2011 オープニング 湊川神社


気に入ったチームを写した枚数が多いです
まぁ 公式カメラマンとして参加しいるわけではないので そこは気楽なもんです

ボランティアのカメラスタッフで参加すれば 一般は入ることのできない場所でも写せますが 好きなとこだけ写すというわけにはいかないから しんどいです
私は 体力的に無理ですわ

この日はこの後 元町商店街のパレードに移動しました

明日は この湊川メイン会場での 童画 アップします
元気はつらつのチームの踊りです お楽しみに・・

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 XZ-1
撮影日時 2011/10/15
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する