スポンサーサイト


舞洲ベースボールスタジアム



舞洲スポーツアイランドの野球場に女子プロ野球を見に行ってきました

大きな球場です
なんだか変わった形です 
あの太い曲がったパイプ 気になりますね

舞洲ベースボールスタジアム

なかなか立派な設備を持った球場のようです

さぁ 中はどんなのかな 後は続きを見てね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

中に入るまでに 舞洲について ちょっとレクチュアです

USJと見まごうごみ処理施設のある舞洲って どんなところなのでしょう

大阪市此花区北港緑地 舞洲(まいしま)と呼ばれている人工島です

ここは 2008年夏季オリンピックの開催を大阪でと目指していた夢のあとです

メイン会場は大阪市北港(此花区)にある人工島の舞洲におき、ここにある総合スポーツ公園「舞洲スポーツアイランド」にメインスタジアムやサッカー場、体育館(舞洲アリーナ)など主要な競技施設を集約するほか、インテックス大阪や長居公園陸上競技場(長居スタジアム)など市内各地の既存スポーツ施設でも開催することを目指した。

でも アクセスの悪さが致命傷になり 北京に決まったのです

そしていまは 舞洲スポーツアイランドとして アリーナがあるが 陸上競技場 サッカースタジアムは オリンピック誘致の失敗により建設されませんでした

桜島から舞洲へは 橋がかかっています 電車は行っていません
バスで行くのです

これは桜島駅から見えた風景 阪神高速湾岸線です
向こうに見えている観覧車は 天保山の観覧車です

此花大橋

MAPです 青マーク 舞洲  黄色 USJ 赤 天保山大観覧車  緑 大阪府咲洲庁舎
意外とみんな隣接しているのです


より大きな地図で 舞洲ベースボールスタジアム を表示

天保山と桜島の間には 渡し船があるのですよ(橋の代わりだから無料)
これは楽しいです お勧め観光コースです
大阪の有名観光スポット天保山と、USJのある対岸を結んでいるため、観光客や、USJの外国人スタッフの乗船も目立ちます

この日は秋晴れ 観戦日和です

舞洲ベースボールスラジアム

通路もきれい 甲子園とえらいちがいや

舞洲ベースボールスラジアム 通路

舞洲ベースボールスラジアム

きれいなぁ おおきいなぁ
向こうに見えている白い橋は 夢島とを結ぶ橋です

舞洲ベースボールスラジアム

グラウンド整備中

舞洲ベースボールスラジアム

試合開始に先立ち 挨拶です
日本女子プロ野球機構のスーパーバイザーをつとめる太田幸司さんがいます 

試合開始

いよいよプレーボール
いまのところ女子ぴロ野球リーグに参加しているのは 京都と神戸 2チームなので いつも同じ顔合わせというのが寂しいです来年は3チームになるとか・・

女子プロ野球

応援も一生懸命

女子プロ野球 応援

スタジアムをぐるっと見まわしましょう



国際試合にも対応した素晴らしい球場なのです

でも セ・パのプロ野球を開催したことはありません

見ていただいたらわかりますように この球場には一切屋根がありません 青空天井です
そして 交通機関は 島に電車は来ていません 桜島からバスになります
大阪駅などからバスを走らせても時間がすごくかかります

一度天保山から バスで大阪駅まで帰ったことがあるのです ゆっくり ゆっくり 時間かかりました いらいらしました

大量の人間の輸送 やはり無理ですね

試合が終わり ヒーローインタビューならぬ シンデレラ。インタビュー 

シンデレラ・インタビュー

サインボールの投げ入れに 子供たちはボールを取ろうと グローブ持参で伸びあがって構えています

ボール投げ入れ

この日で何人の観客だったでしょうか

入場料収入がいくらぐらいあるのか知りませんが 経営は楽ではないと思います 
頑張ってほしいですね なでしこJAPANは満員つづきですが 彼女たちの試合も見てあげてね 
みんな一生懸命です
スタジアムの観客席のゴミ拾いまで選手たちがごみ袋を持ってしています

試合が終われば出口で 握手とサイン会

サイン会

青空の下 海の上の球場でたのしんできました

なかなかアップできなくて 1か月も前の観戦でした


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/09/23
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

来年から3チームになりますが、シリーズも終わった今年ですけど、来月の11~13日に昔の西京極球場、今のわかさスタジアム京都で、日本初の女子によるジャパンカップが行われますよ。
高校生チーム・大学性チーム・一般チーム・女子プロチームによるトーナメントです。
日本初!興味津々ですね。でも私は行けるかどうか?仕事の予定次第ですけどね。
詳細はhttp://www.girls-probaseball.jp/news/detail.php?id=5306
ここで見れます。

女子力!これで日本が元気になれば幸いですけどね。

2011/10/30 (Sun) 22:42 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

あちゃあ!(~_~;)大学生の文字が間違ったまま投函しちゃったよ。削除暗証番号を設定しないで投函したので・・・消せません、訂正も出来なさそう・・・ごめん!

2011/10/30 (Sun) 22:45 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
栄ちゃんへ

わかさ球場って 西京極球場でしたか 昔 その名前よく聞きましたわ
大学性 こんなのどうってことないです
昔 婦人雑誌に「主婦と生活」というのがありましたが 「主婦と性活」って書いたのがいました

2011/10/31 (Mon) 17:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
はじめまして

こちらから失礼します。
福助ミシンのコメントありがとうございます。
なかなか更新せずにコメを読んでおりませんでした。

あのミシンは骨董仲間の方からのプレゼントで黒い福助は多いけど赤いのは珍しいとのことでした。

しかも状態がすごく良くってとてもきれいです。きっと自宅の風通しの良い場所で保存されていたんでしょうね。

朝ドラ効果で古い足踏みミシンを探されているお客さんが多いと骨董仲間が言ってましたよ。

素敵なお写真撮られていますね。

またお邪魔させていただきます。

2011/10/31 (Mon) 20:51 | るな #- | URL | 編集
るなさんへ

お返事ありがとうございます 赤い福助ミシンがあったなんて知りませんでした 家にあったミシンは ミシンとして使わなくなってからも 台がとっても綺麗でしたので 小さな机代わりに使った記憶もあるのです 最終的にはどうしたのか 記憶にありません 
足ふみミシンは アフリカやアジアの女性たちに贈る運動があったようにも覚えています 
るなさんのところで懐かしい福助ミシンを見ることができてうれしかったです
ありがとうございました

2011/10/31 (Mon) 21:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

