ラッピング電車 大阪環状線USJ編


今日は JR大阪環状線を走るラッピング電車のご紹介です

ラッピング車両(ラッピングしゃりょう)とは、あらかじめ広告を印刷したフィルム(ラッピングフィルム)を車体に貼り付けるラッピング広告を施されたバス・鉄道車両などのことです

大阪には 人気のテーマパーク USJ ユニバーサル スタディオ ジャパンが あり カラフルな電車が走っています

ラッピング電車 ET

USJの人気アトラクション「ET アドベンチャー」は 2009年に終っていますが ラッピングにはまだETがいるのですね
期間限定で 今年復活したとか言っていたけれど それでかな

ETって 見れば見るほど 気持ち悪い顔だわ

ET以外にも いろいろあるよ

続きで見てね 続きに行く前にいつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

天王寺に行く時はいつも 内回り 西九条経由で行きますので USJへの乗り換え駅である西九条で ラッピング電車を見ることは多いのですが USJへは行ったことがなく ゆめ咲き線には乗ったことがありませんでした

あぁ 10年ほど昔 USJが建設中のころいちどのったなぁ

あの頃は 桜島線と呼んでいました

もっと昔は 国鉄西成線だったそうです

戦前戦後を通じて、国鉄西成線として大阪駅から西九条を経由桜島迄、西六社を始めとする大阪第一の重工業地帯への工場要員の輸送と、大阪港の輸出入貨物の運送の役割を担う産業路線でした

西六社(住友化学、住友金属、住友電工、大阪ガス、汽車製造、日立造船)と言う6社の大企業の工場があったのです
いまは 工場群はなくなり 代わりにアメリカ直輸入のアミューズメント USJができたのです

観光シーズンになると 日本中から観光客がやってきます

ユニバーサルスラジオ駅で どっと 乗客が降りるのです

ユニバーサルスタジオ駅

この日 私は終点の桜島駅まで乗りました

そこで停車していたラッピング電車の撮影です

桜島駅ホーム

ターミネーターだぁ~

ラッピング電車 ターミネーター


ラッピング電車

ラッピング電車

JR桜島線桜島駅ホーム

他にも まだありますが また写してきます

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/09/23
関連記事
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報

コメント

NoTitle

本来の塗装はそれによって会社名や路線がわかるのですが、ラッピング電車やバスはわかりにくくなることがありますね。
名古屋の地下鉄にはドラゴンズ電車があります。

2011/10/26 (Wed) 21:08 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

名古屋では やはり中日ドラゴンスなのですね 阪神電車にタイガース号があるのかないのか 知らないですが 阪神バス タクシーにはタイガースのラッピングあります ちびまるこちゃんを近江鉄道で見ましたよ ラッピングは意外とJRが派手にしています 播但線にも「銀の馬車道」があります

2011/10/26 (Wed) 23:09 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
お~ ET!! 

電車にですか!!すごぉ~いい 
 でも 私の孫を連れて行ったら 
 ”怖ぁ~い”って 私にしがみついて 
 電車のドアをくぐれない と思います ^^;) 

うわ~ タミネータ かっいいぃ~ 
 あははは これは孫は間違いなく
  絶対だめ!! 

USJ ユニバーサル スタディオ ジャパン
 これ出来たときから絶対行きたいと思い続けてきているのですが 
 も~ここまでくると 年金もらって 引退してからからなぁ~ 
 行ったついでに 京都撮り歩きもしてみたいです。。 
 そのときは オフ会開いてね ^^) 

2011/10/28 (Fri) 01:04 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
Keiちゃんへ

もっとかわいい子供向けのも走っているよ でも基本的にUSJは 幼児には不向きでしょうね
まぁ年金もらうようになったら杖をついていらっしゃい つえついてオフ会 京都オフ会ではmyimyiちゃんにも来てもらいましょう

2011/10/29 (Sat) 21:07 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する