スポンサーサイト


オリンパスXZ1で パノラマ撮影


なかなか さわやかな秋という気候が続きませんね

今 愛用中のオリンパス XZ1は パノラマがカメラの中でできてしまうという機能を搭載しています
もって シャッターを押して ただぐるりと見渡せばOK」というのではなくて 1枚写すとマークが出てきて 2枚目はそのマークの場所にあわせるとシャッターが落ち 3枚目へと続けます
何枚もできて360度パノラマんにはならなくて 3枚までのようですが 目で見る範囲はカバーできるようです

こんな範囲になりました

パノラマ 船坂

大きくしてみることができますが ここでスクロールさせましょう
このページはインラインフレームを使用しております。
未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。



写真の場所は 西宮市山口町船坂 有馬温泉から車で10分ほどのところです
太閤秀吉も有馬の湯に通った湯の道街道がとおっています
山の向こうが有馬温泉です

棚田があり かやぶき家屋も残る山村
今年も行ってきました

次回から 船坂アップします

今日16日は 神戸でよさこいの祭りがあります
NPO法人「颯爽JAPAN」主催で 今年4回目 今日は神戸大丸前の花時計線を封鎖してのパレード 
朝10時半から2時間 午後は ハーバーランドでも お近くの方見に行ってね 無料です

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


カメラ機種名 OLYMPUS XZ-1
撮影日時 2011/09/24
関連記事
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

うわ~~~すごいですね。きれい!!

つなぎ目がわからないです。 勝手に処理してくれるわけないですよね。
またまねさせていただ来ますね。いつのことやら、
ですが。

2011/10/16 (Sun) 09:52 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

これは3枚の写真をカメラの中でtつないでくれています 最初の1枚目のシャッターを押しただけです この操作はcanonにはついていません オリンパスの勝ちですね この写真は 一応手持ちではなく 一脚につけて ぐるりとまわしています
マークが合えば 2枚目 3枚目は自動でシャッターがおりています

2011/10/17 (Mon) 19:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

今のカメラって凄いですね。
最近コンデジを買い換えたのですが、やはりパノラマ写真が撮れるらしいです。
自宅近辺ではパノラマで撮れる場所もないし・・・
西宮市山口町 いいところですね。

SONYのはカメラを水平に動かすらしいですが、今度試してみたいと思いました。

2011/10/17 (Mon) 20:57 | ケラ #JejGGrH6 | URL | 編集
ケラさんへ

昨年末 ルミナリエ会場でコンデジを持って手を掲げて水平に動かしている人を見たのですよ 声かけて聞きましたよ sonyでした
あの頃sonyを買おうか迷って caonS95を買ったのでした
山口町 いいでしょう バスで六甲山のトンネルをくぐって出たところが船坂なのです
左に曲がって進めば有馬です ときどきのんびりとしに行ってくるのです」

2011/10/17 (Mon) 21:19 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

