

特急「こうのとり」新型車両です


近江八幡へ行くのに新快速に乗り換えのため 尼崎駅で待っていました

そこへ真っ白な見たことのない電車が入線してきました

あれ なんだろう?

特急こうのとり 287系

思うの歩き始めるのとが一緒でした
電光表示版を見ると こうのとり と書いてありました

ちょうど前日に駅でチラシをもらってきたところでした 福知山経由 城崎温泉 豊岡行きの特急です
以前は 北近畿という愛称で走っていました
3月のダイヤ改正にあわせて こうのとりにかわりました

車両が老朽化したので一部に 新型車両287系が導入されたのです

かっこいい電車ですね 真っ白 ピッカピカ

この電車は 新大阪行きでした

では 動画でご覧くださいね



こうのとりに乗って カニを食べに行きたいなぁ

和田山まで行って竹田城もいいなぁ

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot S95
撮影日時 2011/10/07
関連記事
Theme: 鉄道写真 | Genre: 写真

コメント

NoTitle

ヘッドマークがついてないんですね。
新型車はいいものですね。
JRの新しい特急車両は設備も大したものです。

2011/10/08 (Sat) 22:08 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
こんにちは

かっこいい電車ですね
こうのとりですか
名前がいいです
こんなきれいなのに乗っていったらカにたくさんたべられるでしょう

2011/10/09 (Sun) 17:05 | たなちゃん #- | URL | 編集
NoTitle

北近畿{黄土色に赤線}、も乗りましたが、こうのとりカッコいいですね。
大阪から金沢行き特急「サンダバード」に似ていますね。
列車の旅は楽しいです。

2011/10/10 (Mon) 13:59 | HIROちゃんばーちゃん #7r4xH7r6 | URL | 編集
NoTitle

真っ白な車両はなんだか良い気分ですね。
素晴らしい!

2011/10/10 (Mon) 15:08 | 栄ちゃん #- | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

そういえば ヘッドマーク ないですね
で 電光掲示板を見ないと列車名がわからなかったのですよ

たなちゃんへ

かっこいいですよね」
コウノトリの里の豊岡に行く列車だから こうのとりという愛称になったのです

HIROちゃんへ

サンダーバードも雷鳥も乗ったことがありますが どんな列車だったか覚えていないのですよ
電車 大好きです

栄ちゃんへ

真っ白な電車に乗って 旅行 いいですよね
 能登へは サンダーバードですよね

2011/10/11 (Tue) 21:55 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
新型特急

この新型特急、なかなか乗り心地が良さそうですね。豊岡までの旅が書いて気になりそうで、一度乗って見る価値ありですね。

2011/10/11 (Tue) 23:50 | なりひら #SIg7oyDA | URL | 編集
なりひらさんへ

こうのとりに乗って こうのとり公園にコウノトリを見に行く旅 いいですよね

2011/10/12 (Wed) 19:35 | TOSSY #pdYYIwDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

