森林植物園 長谷池周辺

長谷池は 森林植物園の中心地であり、四季を通じて美しい景観が楽しめます。
春は新緑、初夏はカキツバタをはじめとする、水辺植物の花が池の美しさを演出しています。
特に秋はハナノキや各種カエデの紅葉がおすすめです。

カキツバタはもう終わりに近く すこしだけ咲いていました

水面一面に 黄色いアサザが可憐な花を咲かせ スイレンのピンクの花も 咲き始めていた 
ハスはもう少し後になるが ここでは 大賀ハスを見ることが出来ます

写真は クリックすると 大きくなります

園内mapです ↓
alt="ennnai1s.jpg" border="0">


もう少し早ければ カキツバタが一面に咲いています ↓
EOS_20050610_151_1s.jpg


一面のアサザ ↓
EOS_20050610_122_1s.jpg


アサザ ↓
EOS_20050610_123_1s.jpg


カキツバタ ↓
EOS_20050610_111_1s.jpg


EOS_20050610_106_1s.jpg


スイレン ↓
EOS_20050610_134_1s.jpg


スイレンとアサザ ↓
EOS_20050610_130_1s.jpg


葉も美しいですね
EOS_20050610_143_1s.jpg


水鏡 ↓ 
EOS_20050610_133_1s.jpg


スイレン ↓
EOS_20050610_144_1s.jpg


EOS_20050610_113_1s.jpg


ここでは 水鳥も見ることが出来ます
鯉もいますよ
EOS_20050610_138_1s.jpg


まだまだ 見所はいっぱい 続きは こちら 見てね!!

神戸森林植物園の HPは こちら

交通アクセスは こちら

三宮からのバスは   祝日しか出ていませんのでご注意ください
関連記事

コメント

また行きたいね

ここは何度行っても飽きない場所ですね。
また宜しく♪

2005/06/17 (Fri) 17:16 | ka-ma-kun #RaJW5m0Q | URL | 編集
ka-ma-kunさん

本当に もっと近ければ 毎週でも行きたいです

2005/06/18 (Sat) 01:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

山の写真見に来てね。

2005/07/23 (Sat) 00:00 | 風 #JWYyV8lQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する